※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない時の対処法について教えてください

離乳食全く食べてくれない💦
嫌がられる(>_<)
そんなにあたしが作ったのはまずいかな・・・
ベビーフードなら食べてくれる・・・
どうしたらいいですか?

コメント

かかし

次男の時がそんな感じでしたよ!もう割りきっておかずはベビーフードが多かったです(笑)

• mama🐻💛

mama🐻💛

ほんとですか😭!
    同じ方いて・・・安心しました・・・
    5倍粥とかは食べてくれましたか?
    ベビーフードのおかずと言うとあんかけとかですか(>_<)?

• 11月20日
  • かかし

かかし

粥だけだと食べてくれなかったので、野菜をたっぷりいれて(プラスしらすやささみをほぐしていれたり)薄味で雑炊みたいにしたらたべてくれていました☺
    おかずはいろいろ月齢にあうものを食べさせていましたよ(*^^*)

• 11月20日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

お粥すら・・・野菜すら・・・タンパク質すら食べてくれなくて・・・どうしたらいいのかわからないです・・・
    薄味味付けどんな感じにしてましたか・・・?

• 11月20日
  • かかし

かかし

私だったらご飯にあんかけ系のおかずを混ぜちゃったりして食べさせます(笑)
    薄味はほんだしをちょこっといれたりしてました(*^^*)
    食べないと不安ですよね(´・ω・`)

• 11月20日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

例えば、ハンバーグのおかずを上げたいって思っても無理だし、スティックのパンを上げても無理だし、ずっとお粥にベビーフードのあんかけとか使っちゃってもいいですかね・・・?
    なるほどです!!
    不安です・・・
    それに工夫して作っても結局ダメなので悲しいです😭😭

• 11月20日
  • かかし

かかし

私は次男を5ヶ月で保育園へ預けて働いていたので、手がこんだ離乳食は作れませんでした(´・ω・`)なので結構手を抜いたご飯でしたが、食べてくれないより、食べてくれた方が気が楽なのでベビーフードに頼りっぱなしでした(笑)栄養とか気にする方なら手作りの方がいいと思いますが、私はとりあえず食べてほしいってだけだったので☺

• 11月20日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

たしかに、食べてくれる方が優先ですよね😭!
    私もあまり気にせずベビーフードに頼ろうと思います😭
    いつから普通に食べるようになりましたか?

• 11月20日
  • かかし

かかし

うちはミルクを一歳でやめたんですがその頃から食べ始めたと思います(*^^*)

• 11月20日