※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.k.
ココロ・悩み

Aさんに毎回子供の写真が送られてきて困っています。どう返信すればいいでしょうか?


こんにちは。

私は現在、切迫早産の為入院中なのですが…
入院中に切迫仲間として仲良くなった方がいます。
(仮にその方をAさんにします💧)

そのAさんは私より1ヶ月前に退院し、無事に出産もされて今は順調に子育てをしているそうです。

私は初産、Aさんは2人目だった為、私は何か不安な事や入院中の出来事をAさんに相談させて頂きました。

でもAさんと連絡を取ると、毎回必ずといっていい程、自分のお子さんの(1人目も2人目の子も)写真が一緒に送られてきます…( ;´Д`)

最初は可愛い写真だから癒されてたんですが、最近は反応?返信?に困ってまして💦

Aさんは悪気があって、自慢するために送ってきてるわけじゃないのは重々承知ですが…
こう毎回送られてくると…なんか面倒くさくなっちゃって💦
かと言って、もう送らないでとも言えないですし。

ちなみにAさんは私より年上ですし、入院中も楽しくお話をさせてもらってたので、これからも付き合いはしていきたいなとは思っています。

でもなんか疲れちゃって💧
私みたいに写真が毎回送られてきたら、みなさんどう返信してますか?

コメント

ママ

私も先輩が送ってきてました(笑)頼んでもないのに、いきなり送ってきて、可愛い子だったんですけど、だんだん腹立ってきてかわいく思えなくなりました(笑)
私は最初は可愛いですね!とか言ってたんですが、結構うざくなってきたので、子供の写メには触れずに違う話にすり替えたりしてスルーしてました(^^)
今もその先輩とは連絡取ってますが、子供の写メは送られなくなりました(^^)
もうスルーでいいと思いますよ(笑)
違う話にしたら、向こうも送りづらくなるはずです!(^^)

  • m.h.k.

    m.h.k.


    回答ありがとうございます😊!

    めっちゃその気持ち分かります!!!
    本当可愛い子なんですけど、だんだん腹立ってきましたもんww
    動画送られてきたりしても、それ家族しか面白くないやつですよ?とか思っちゃったりしてます💦

    それにいちいち返信してたらキリなさそうなので、スルー作戦でいきますww

    • 11月20日
ちびた

特になんとも思わない時はその件には触れないです(笑)
写真の件は特に触れずに文章にのみ返信します。

多分、こんなに大きくなったよーとか、あなたも頑張ってねー的な意味かもしれませんが😅
出産前にそういう気持ちを味わっておくと、一方的に子供の写真添付するのって迷惑だなってわかっていいですよね😝

  • m.h.k.

    m.h.k.


    回答ありがとうございます😊!

    ですよね。
    きっとそういう意味で送ってきてるとは思うのですが…こっちからしたら少し迷惑ですよねww

    写真に触れないで返信する作戦で今後いこうと思います!!!笑

    &私は自分の子供の写真を家族以外の人には一方的に送らないようにしようと決意しました‼️笑

    • 11月20日
となりのトモロ

写真に対してのコメントを返さず、文に対してのコメントしか返さない👍

  • m.h.k.

    m.h.k.


    回答ありがとうございます😊!

    その作戦で今後やっていきます😏👍🏽‼️笑

    • 11月20日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    だいたい2~3回したら分かってくれるかと!それでも気づいてくれないなら、自分の点滴の写メでも返しますw

    • 11月20日
  • m.h.k.

    m.h.k.


    すみませんww点滴の写真…めっちゃ笑っちゃいました😂🎊

    来週退院出来るので、それまでにまた送られて来たら、点滴とか病室内の写真とか送りつけてみます😂‼️笑

    • 11月20日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    来週退院なんですね😁
    あと1週間、病室や点滴、体温計などありとあらゆるもの使って困らせてみて下さいw
    無事退院して、元気な赤ちゃんが生まれてくるコト祈ってます☆

    • 11月20日
  • m.h.k.

    m.h.k.


    2ヶ月ちょいの入院にやっと終わりが見えてきました😆‼️
    退院後も子供写メ攻撃があるかもしれないので、病院内写真をたくさん撮っときますね📸笑

    ありがとうございました❤️

    • 11月20日