※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

22時に授乳して寝かしつけているが、最近23時になっても寝付かずエルゴで抱っこしている。寝かしつけの時間が遅いか心配。寝かしつけのコツがあれば教えてほしい。

いつもだいたい22時くらいに授乳して寝かしつけるのですが、ここ2日くらいなかなか寝てくれずエルゴで抱っこして23時くらいに寝てくれる感じです。エルゴで寝かしつけも癖になるとよくないですよね💦寝かしつけの時間遅いでしょうか?まだ1時間とかで寝てくれるからいい方だと思いますが、こうしたらよく寝るよ!とかあったら教えて下さい💦
ちなみに、ミルク寄り混合です!

コメント

ほーん(^^)

2ヶ月ならまだそんなものだと
思うのですが?💦
電気は何時に消してますか?
我が家は6時お風呂19時半時に電気消灯、
20時までには下の子を寝かせるを
3ヶ月頃からしてますよ!
それでか3ヶ月頃からは、
20時前には寝て朝の5時までは
爆睡してくれるようになりした!
ちなみに、完ミですが寝る前ミルクは
あげたことないです!!

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    2ヶ月だとこんなものですかね‼️ちょっと安心しました😊
    電気は21時半くらいに消しています!
    お風呂夕方とか割と早い時間に入れちゃうのでもう少し遅らせてもいいですかねぇ💦

    ミルクなしで寝てくれるんですね‼️すごいです‼️

    • 11月20日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    お風呂は早ければ早い方がいいと
    聞きましたよ(^^)♪
    遅くしなくていいと思います!!
    電気を20時に消してみたりしては
    どうでしょうか?(^^)

    • 11月20日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    お風呂早い方がいいんですねー‼️✨じゃぁ今のままで良さそうですね❣️
    電気早めに消してみます‼️✨
    アドバイスありがとうございます😊

    • 11月20日