※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

初産婦が出産前に旦那との関係や寂しさについて悩んでいます。産後の変化や旦那への気持ちに不安を感じています。

もうすぐ正期産に入る初産婦です😌💕

今年ものすごい出産ラッシュの中、
みんな次々と出産を終えついに次は私の番です!

お腹もぽんぽんに大きくなり
赤ちゃんも先週の健診で2600gを越えて
いつでも産まれて大丈夫になりホッとしています♡
何よりはやく可愛い我が子に会いたい !!!

でも最近夜眠れないことが増えてしまって
考え事もたくさんしてしまいます😞

これまでは我が子のことだけで頭がいっぱいだったのが
急にもぅ旦那と二人きりの生活がなくなってしまうのかと
思うと寂しくなってきました…。
こんなこと思う私はおかしいのでしょうか?
産まれたら子どもが1番になるのはよく聞くしわかります!
でもそれもちょっと寂しいというか…。💦

私も、だいすきな旦那のことが煙たくなったりするのかな…
と思うと変わってしまうのが怖いです💨

だからなんなんだって感じなんですが😂😂💦笑
産んでからも旦那さんへの思いや、
旦那さんとの関係が変わらなかった方いませんか?

だいすきすぎて、入院中や里帰りも寂しいです。笑

※産まれたら変わる、そんなん言ってらんない等の
コメントはお控えください👐

コメント

ななな

めちゃくちゃ気持ち分かります(; `・ω・´)
逢いたくて楽しみな反面
もう この2人での時間は無いな〜とか
この先20年弱自由は無くなるのかなとか
すんごい寂しくなります😢🍬

• いちごみるく

いちごみるく

わー同じ方いて嬉しいです(´;ω;`)
    寂しいですよね…。
    だいすきな旦那との子を産んだら、きっとたまらなく可愛いのは十分わかるんですが😭💕

• 11月20日
twinsママ

私は変わらず旦那さんが大好きです☺️
でも旦那さんは子供にべったりで私の事は後回しな感じです😭
今まで通りスキンシップすることもなくなり寂しいです😭

• いちごみるく

いちごみるく

スキンシップが減ってしまうのも寂しいですね…😣ホルモンの関係で 触らないで!ってなればいいんですが笑

• 11月20日
  • twinsママ

twinsママ

私は普通にイチャイチャしたいけどただのママとパパって感じになっちゃってます😭
    触れてほしくないとか、気持ち悪いとか言う方もいるけど私は全然ならないので余計に悲しいです😭

• 11月20日
サバ缶

めっちゃ分かります😂💦
お腹に「パパだよ、待ってるからね~」って話しかけてる旦那を見ると幸せな気持ちになる一方で、
お互い子供子供になっちゃうのかな…
二人の時間はあとどれくらいだろう…
とか思うと寂しくなります( ;∀;)
昼間は猛烈に眠いのに夜寝れなくて、夜な夜な同じようなこと考えちゃいます😰💦

• いちごみるく

いちごみるく

あーそれ、めちゃくちゃ共感します!!!😭
    子ども中心の生活になるのはわかるんですけど、旦那との時間も大切にしたいんです。。
    お互いにパパママって呼び合わず、いつまでも名前で呼び続けたいです!笑

• 11月20日
  • サバ缶

サバ缶

めっちゃ分かります‼️
    子供には「パパ」「ママ」で話しかけますが、絶対夫婦間は今まで通り名前でいこうねと昨日うちも話したとこでした😂♥️

今まで大病もしたことなく初の入院。旦那と1週間も離れるのも辛すぎです😰💦

• 11月20日
  • いちごみるく

いちごみるく

同じですねー(*pωq*)💕💕
    家の父も母の事を昔からずっと名前で呼んでて、義父なんて今でも義母の事を○○ちゃんって呼んでるの見て、こういう夫婦になりたいな~って思っちゃいます😆✨

おととし旦那が1ヶ月入院した時に寂しくて職場から40㎞の距離毎日病院通いました。笑
    旦那も毎日仕事おわりに来るつもりみたいで面会時間きのう確認してきました😂

• 11月20日
あおっち

私も出産前、急に旦那さんと2人きりの生活がなくなることが凄く寂しくなりました😥もちろんお腹にいる我が子に会いたい気持ちもあるけど、2人で過ごす時間がなくなると思ったら…っていう不安な気持ちになりました。

それに、入院中寝る時に旦那さんがいなくて寂しくて実際泣いてしまいました😂早く退院したくて仕方なかったです💦

確かに出産を終えて、子供が優先だし今までより2人の時間は少なくなってしまいましたが、それでも2人の時間は作れます(^_^)むしろ私達2人の子供が産まれてきてくれて尚更、お互い好きが増したというか…。笑

産後は凄く気持ちのバランスも崩れて不安になることもあるので、その時は遠慮せず旦那さんに沢山甘えた方がいいと思います!!

長くなってしまいましたが😭。
出産頑張って下さい!!

• いちごみるく

いちごみるく

そうだったんですね😭💕
    私も寂しくて泣いちゃいそうです💦
    そっか…産まれてからも二人の時間作れますかね(>_<)♡
    結婚記念日とかは実母が見ててくれるって言うので笑 毎年二人きりでちょこっと食事くらい出来たらなって夫婦で話してます…😌✨

ありがとうございます😣💦
    可愛い我が子に会うため!出産頑張ります❣️

• 11月20日
まるごろう

17日に、2人目を出産をしましたが
主人のことは変わらず大好きです❤️

産む前に「産後のホルモンバランスで、もしかしたら嫌い!とか触らないで!とか言っちゃうかもしれないけど本気じゃないから、適当に流してね。」と言っておきましたが(笑)陣痛中も分娩中もずっとそばで励ましてくれて産まれた瞬間は喜んで泣いてくれてデレデレになりながら息子を抱っこしてくれて私がいない間、娘の面倒を全部見て家のことをやってくれていて毎日仕事早く切り上げてお見舞いに来てくれて最高すぎる主人です👏

もしかしたら出産前よりも好きになってるかもしれません😆💕

上の娘が保育園に通っているので、主人とお休みを合わせてお高めランチ行ったりゴルフのラウンドしたりドライブデートしたりして二人の時間を確保してから2人目を作ったので、当分はデートはお預けですがまた2年後くらいにはできるかな❤️と思っています😊

産後は旦那なんてどうでもよくなる!という話はよく聞きますが、人によると思います😃💕

• いちごみるく

いちごみるく

わ~~素敵ですね😳💓💓
    私の友達も二人子どもがいても 旦那さんはやく帰ってこないかなーっていつも言ってるので、私も今の気持ちのままでいられたらなぁ!って思ってて😣💦
    保育園の間にたまにデートするのいいですね💓

私たちも出産後も上手く二人の時間作っていけたらなって思います❣️

• 11月20日
  • まるごろう

まるごろう

上の方とのやりとりも読ませて頂きましたが、うちもお互いのこと名前で呼んでいます❤️
    娘が産まれた時も「2番目に愛する人ができた💕」と言っていて私は永久に1番らしいです😊❤️
    今回、息子が産まれて「俺の方が早く死ぬから(私と主人は10歳離れています)俺の代わりにお前をを守ってもらう為にスパルタに育てないと🤔」と言っていました😂

いつまでも感謝を忘れずずっと仲良くいたいですよね✨

• 11月20日
  • いちごみるく

いちごみるく

名前呼びいいですよね💕
    2番目に愛する人…素敵すぎます(*˘︶˘*).。.:*♡
    息子くんへの言葉もいいですねー😳💓
    とてもほっこりした気持ちになりました ///

• 11月20日
ひまわり

赤ちゃんにもうすぐで会えますね💓出産頑張ってください✨

私も同じ心配をしてて、ギリギリまで出来る範囲で外食とか二人で出かけたりしました!産まれてすぐは、旦那は赤ちゃんしか目に入らない!という感じで、より寂しくなりましたが、いまは、私がバタバタ育児をしてるせいか、旦那の方が私にベタベタしてきます😂前は、好きとか恥ずかしいから言わない!って人だったのに毎日言うようになりました😆❤️
産まれてからも誕生日や記念日には、少しだけ私の母に息子を預けて、二人でご飯行ったりしますよ🎶

• いちごみるく

いちごみるく

ほんともうすぐです…😌💓
    赤ちゃんに会えるのがめちゃくちゃ楽しみ!!な反面…って感じなのです(´._.`)

同じ悩み持っていた方がたくさんいて嬉しいです😣
    でも、旦那さん可愛いですね~❣️
    たまには二人きりのデートしてもいいですよね♪

• 11月20日
もち

すっごいわかります!
そんな旦那溺愛してる自覚は
無かったのですが、
産まれる前に2人で旅行に行こう
ってなって遠出したんですけど
その日があまりにも楽しすぎて
夜虚しくなっちゃって泣いてしまいました😂
はやく自分のわが子に会いたくて抱きしめてあげたい、と思っているのに
もう2人でいられることは無いんだなーと思うと寂しくて寂しくて😂
産まれたら煙たくなってしまうんですかね😂
子供好きな旦那なのではやくパパにしてあげたいです👶💓

• いちごみるく

いちごみるく

共感してもらえて嬉しいです(´._.`)❣️
    寂しくて泣いちゃいますよね…😭
    こんなに赤ちゃん待ち望んでいるのに…寂しくなるんですよねぇ。産まれてもきっとなにも変わらないはずなのに(>_<)!

うちは逆に子ども嫌いな旦那で笑
    なのにこの10ヶ月でお腹撫でてくれるようになったり健診も積極的に参加してくれて…。別人です😂💓
    はやく我が子に会わせてあげたいです💕💕

• 11月20日