※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人生変えたい
家族・旦那

家庭内別居してる方、どんな感じですか?夫婦生活はとっくに破綻しており…

家庭内別居してる方、どんな感じですか?

夫婦生活はとっくに破綻しており、
離婚したいと心の底から思う日々ですが
今実家におり、産後旦那の住むボロアパートへ戻らなくてはなりません。
(どんな理由があろうと離婚反対派で頭の固い実父に子供が可哀想だろう、子供のために戻れ!と日々罵倒されるため)

旦那は妊娠中の酷い言動、虚言癖、お金を出さない(というより、ない、稼ぐ気がない)ギャンブル、女 等
色々理由はありますが

一緒に暮らしている頃から、人間的に無理になり

あんな奴のために食事の準備もしたくない
皿も洗いたくない
洗濯だってしたくない
掃除もしたくない

という感じで、私は家事の一切をしなくなりました。

そもそも私の方が仕事で帰宅が何時間も遅いのに
なにもしないでソファでイビキかいて寝てる姿に腹立ってこいつのためにしてあげることはない。
と思うようになりました。

家庭内別居でも、食事の支度や洗濯はするものなのでしょうか?

一緒に暮らす意味が本当にないのですが…
両親や色々なしがらみから旦那と一緒に生活せざるを得ない感じで…
今後を考えただけでしんどいです。

本当はアパート借りて子供と2人で住みたいのですが
父に勝手なことするな、とキレられました。
親には関係ないでしょ!という感じですが😭
しつこいしうるさいし面倒です。

子供がいて家庭内別居はどんな感じなのか
知りたいです😭

コメント

ママ

父親関係なくないですか?😭
もさんとお子さんが一番大事です!!
もう成人していらっしゃるなら、お父さんが言うからできない!なんてことはないと思います!

• 人生変えたい

人生変えたい

本当に関係ないですよね!😱
    話にいちいち入ってくるんですよ…
    母に離婚の相談をする度に横で聞いてていちいちキレて責めてくるんで本当疲れます…
    産後数日は実家で母にお世話になりたくで我慢してますが
    行き場が見つかったらいつ追い出されても構わないので
    父と縁切りたいです😂

• 11月20日
m.m

実父なんてシカトでいいと思います!
むしろ、夫婦の問題ですから関係ないですよね😅勝手なことするなって、別に離婚したからってお世話になろうと思ってるわけでもないのに😨
もう成人してますし、もさんの人生はもさんだけのものです😓
子供が可哀想だなんて言ってますけど、そんな父親と一緒のほうが可哀想な気もします💦
我慢して一緒に居たって夫婦関係の悪い両親をこの先見ていくのは、子供にとっても辛いと思います😓
もさんの人生ですから、この先何度だってやり直せます!
何が1番大切かを考えて行動されたらいいと思います😊

• 人生変えたい

人生変えたい

関係ないですよね!
    子供のために言ってるんだ、といちいち口挟んできて本当困ります。
    そうなんです…
    離婚して一生実家にお世話になろうだなんて思ってないし😂
    産後すぐ出て行くつもりですし😭
    夫婦関係悪い中で育てる方がよっぽど可哀想ですよね。
    やり直せるって言葉励みになります!
    旦那と父親に支配されているので…
    ありがとうございます✨

• 11月20日

正直に言わせて頂くとするならば…

御主人も主様も同類かと。
家庭内別居でも、健全な生活の為には掃除・洗濯・食事作りは当たり前ですよね?

主様は妊娠中との事、ならば尚更赤ちゃんを迎える為に綺麗な部屋や栄養バランスの良い食事作りは必須ではないでしょうか?

お互いに家の事をしていないのに、相手ばかり批難するのは周りからは身勝手だとしか思われないので…
先に離婚を見据えるならば、文句の付けようが無い程の主婦でいる事が大事です。
それならば離婚時に相手を有責にする事が出来ますし、周りも味方に付けれると思います。

まずはやるべき事はやり、賢く離婚出来る様に頑張りましょう!

• 人生変えたい

人生変えたい

生活費も何の金も出さなくて好き勝手過ごしているやつの世話なんかしたくないと思いました。
    あと、離婚に応じないので
    私が全て放棄していれば嫌になって応じるんじゃないかな…とも心のどこかで思っていました。

なるほど🤔
    そこは盲点でした。
    たしかに考え方変えて見たらそうなのかも知れないです…
    文句の付けようのない妻をやっているのに、旦那がお金も出さないし身勝手言動ばかりで何もしない、
    そしたらどう考えても旦那が有責になりますよね!
    それまでの道のりが本当に嫌で嫌でたまらないのですが…

賢く離婚することも一つの意見として考えてみます!

• 11月20日
タン塩

父親関係無いですよね。
勝手なことするなら縁切りだー!とか言われたらハイどうぞ。じゃないですか?🤔
面倒な事を言ってるのはお父様だけでしょうか。
お母様は特に何も言ってこないようであればお父様とだけ疎遠になってれば良いんじゃないかなと思います😑
そんな男が家庭内にいる事事態が子供に悪影響ですし💦

離婚ガイド
母子家庭支援
あたりで検索するとネットに色々まとめられてるので1度読んでみるといいですよ☝️

ただ、結婚している状態で家事しないとなると もさん が有責側になってしまう可能性があります。
一応「家庭を共同運営する」というのが結婚にはあるので、家事放棄しててソコつつかれたら慰謝料払う側になりかねません😫
離婚しないにしても、さっさと別居した方が良いと思いますよ😥

• 人生変えたい

人生変えたい

関係ないですよね…
    はいどうぞ、まさにその通りです。
    今は産前で次の住まいが無かったり不安だらけですが
    出産して家が見つかったら
    旦那とも父親ともさようならしたいです。
    父だけです。母も最初は父のようなことを言っていましたが
    私がおかしくなりそうな姿を見て本気なんだと理解してくれたみたいです😢

慰謝料なんて請求されたら困りますね…
    ただでさえ100万以上立て替えてるのに…
    さっさと別居出来るように色々準備します!
    ありがとうございます!

• 11月20日
  • タン塩

タン塩

ちなみに私も母子家庭育ちでしたが、一歳になる前に離婚していて気づいたら父親いなかったからそれが当たり前&家庭内でギスギスしてなかったので母と仲良く暮らしていましたよ😀
    逆に仮面夫婦で家庭内の空気が悪かった友達の方が中学・高校時代荒れてました。
    居場所がない、家ですら落ち着けない、家に居たくないというような事を言っていて。
    それで援交したり家出したりしてましたね。
    危ないからやめなよ!って周りは止めたけれど家にいる方が嫌!私の気持ちなんて分かってくれない!って言うのが強くて聞く耳持ってくれませんでした😢

そういう話を見たり聞いてると必ず両親が揃ってたら絶対良い!というわけでもなくて、離婚した方がいい場合もあるんだなぁと思うんですよね。
    自分が母子家庭可哀想ムードの中、母も頑張ってくれて平和に育ってきたので
    (´・ω・`)

お住まいの地域のこども支援課とかどうでしょうか?
    子供に関する事なら不安な事も必要なサポートも相談にのってくれますし、生活福祉課でも母子家庭になった際どんな支援・サポートがあるか相談してみると良いと思います。
    今年離婚した友人が子供二人、しかも子供の病気もあるので自分が働きだしたら病気の子供をどうしよう…!と役所へ相談に良く行っていて深刻な感じで話したら色んなサポート紹介してもらえたそうですよ☝️
    (下手に辛さを隠して接してしまうとそこまで困ってないと思われ軽く扱われるかもしれません)

あと100万円立て替えてるとのこと……お金がらみは少々厄介そうですね😥
    弁護士ドットコムなら300円くらいで登録すると困り事が投稿できて弁護士さんが回答くれるシステムがあるので気楽に聞けていいかもです。

長くなりましてすみません。
    お子さんとの明るい未来に向かって頑張ってくださいね😊

• 11月20日
✾❀まんま❀✾

もさんよく耐えましたね😞
私の所も似た感じです。
あまりに酷かったので安定期に入った日に親が迎えに来て出産後も実家にいますが、離婚は反対!!!!と母に言われます。
家庭内別居でも旦那様が生活費もくれない、家事もしないで家にいて、もさんが生計を立てて育児をしているのでしたら、早めに証拠?になりそうな物を用意してこれからの言葉の暴力だったりモラハラはスマホの動画機能で録音して別居なり離婚調停をして良いと思います😢弁護士を雇わずとも調停離婚は出来ます。それまで本当に!!本当に!!必要最低限だけは家事をしていてください...相手にしか非がない状態を作れば良いんです...