※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️❤︎(21)
妊娠・出産

流産について質問しないでほしい。私が流産した理由が知りたい。初期の報告は慎重に。流産経験者に不安を与えないで。

流産ってどうやってなるの?とかなんで流産になったの?とか聞かないで。まずなんで流産になったかなんて私が知りたいです。

彼氏との子供かどうかもわからない、心拍確認できてないのにSNSに投稿、、、人それぞれだから私は口出しできないから何も言えないですけど、私が流産したの知ってて、初期は何があるかわからないって事も、妊娠中何があるかわからないから、最初の時点でなるべくみんなに報告とかはしない方がいいよ!って言ってあげたのに、私に限って流産はないから大丈夫。と言われてその上でなんで流産になるの?って…流産した人に言わないでほしい。 私が流産経験してるから必要以上に不安になってるだけなのか、ただマタニティブルーなのか…。

気分悪くしたらすみません。

コメント

choco

ふざけてますね
初期に報告する人の気持ちがわからないです(同い年ですが)
それもそんなに知りたいなら調べて見?って感じです…腹立たしい

  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    コメントありがとうございます!
    腹立ちますよね。自分で調べないでなんでも聞いて来ます。今は腹が立って無視してますが…。

    • 11月20日
  • choco

    choco

    いますよねーそう言う子。(笑)
    デリカシーないってゆーか
    頭悪って感じですね

    • 11月20日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    どうして流産したの?ってしつこく聞かれますし、気をつけた方がいい事とかある?って言われてその子は元々仲良かったのでアドバイスして来ましたが…笑

    ほんと嫌になります笑

    • 11月20日
  • choco

    choco

    どうしよーもないし
    初期の流産なんて気をつけても…って言うのが本音なのにm(_ _)m

    • 11月20日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    染色体異常がほとんどですし何も言えないですよね💧 何を話しても、それってなに?ってどゆこと?って聞いてくるので疲れちゃいました!笑

    • 11月20日
べるりん

流産経験あります。
流産ってなったことない人には現実味がないんでしょうね。
自分は大丈夫!自分が流産するわけない!人ごとでしょー!
きっとそお思っているんでしょうね。
私も自分が流産するなんて思ってなかったです。
妊娠したら元気な子が生まれてくるもんだと思ってました。流産した理由なんてこっちが聞きたいくらいですよね!
今の娘を妊娠したとき、また理由するんじゃかいか常に不安でした。産声聞いて顔見るまで安心できた日は1日もありませんでした。
SNSは個人の自由なのでどう利用しようが勝手ですが、なんで流産になるの?とか聞く神経がわかりませんね。

®️❤︎(20) さんが無事に出産して、元気な息子さんが見れますように💓
初産のわりには安産だったので、安産菌おいておきますね💓💓💓

  • べるりん

    べるりん


    誤字すみません。
    また理由するんじゃないかではなく、また流産するんじゃないかの間違いです。

    • 11月20日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    妊娠っていつ報告するのがベスト?って言われたので初期は何があるかわからないし、せめて安定期入ってからみんなに報告にしたら?と伝えてあげたのに。まさかの私が流産するわけない。って言われてもうなんだかショックです。仲が良かったって事もあり。
    今は無視してますが…

    ほんとです。こっちがなんで流産したか聞きたいです!
    不安ですよね…その子と私の共通の友人では40週で死産しちゃった子もいるのに、その子に対して同じこと言ってないといいな…って思います😭

    流産になんでなるの?は流石にないですよね。

    ありがとうございます😭❤️
    嬉しいです!!!!安産菌たくさんもらいますね😊❤️

    • 11月20日
  • べるりん

    べるりん


    妊娠出産には何があるか分からないって事はみんなに共通する事だと思います!

    たくさんたくさん不安はあると思いますが、楽しいマタニティ生活送ってくださいね💓

    • 11月20日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    ほんとですよね!妊娠出産はほんとなにがあるかわからないですもんね!

    もう不安だらけです😭
    そう言ってもらえて嬉しいです😊
    ありがとうございます💗

    • 11月20日
ひぃ

有り得ない。
そういう人が親になると思うとゾッとします😓😓

嫌な思いされましたね!!
そんな人のせいでストレス浴びるとかバカげてるので、
忘れちゃいましょ!!!!
お体お大事に😊✨

  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    あり得ないですよね…
    そしてお酒もタバコもなんでダメなのかっていう理由も知らないですし、自分で調べようともしないで、なんでも聞いてくるしでびっくりです。

    忘れることにします!!そうですよねその人のせいでストレス溜まるのはバカげてますよね!忘れちゃいます!!
    ありがとうございます😊

    ひぃさんもお体お大事にしてください❤️

    • 11月20日
さくらんぼ

おっしゃってること全然間違ってないです。
「私に限って大丈夫」なんて出産にあるわけないじゃないですかね…

一回一回の健診にどれだけ神経使うか…
個人の自由であるSNSの利用だとしても神経疑っちゃいますね。。

  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    コメントありがとうございます!
    良かったです。
    ほんとですよね。仮に私に限って何もないって思っていたとしても、それをわざわざ言わないでほしいです…

    一回一回ほんと健診に神経使いますよね
    ほんと個人の自由だけど神経うたがいます。

    • 11月20日
R♡

当たり前に妊娠して、そのまま出産できると思ってるんでしょうね😓
失礼ですが、その方は知識がかなり低そう…

そんな方とは距離置いて、ストレスなく過ごしましょう😌✨✨

  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    妊娠したらベビたんに会えるってことだもんね!はやくベビたんに会いたい💗って言ってますその子…笑
    なんだか気にし過ぎも良くないですけど気にしなさ過ぎもどうかと…💧

    激しい運動とかもいいんでしょ?とかタバコ、お酒ってダメなの?とか聞いてくる感じです。多少は自分で調べてほしいです笑

    そうですね!ストレスなく過ごします😊

    • 11月20日
babyちゃん

私は死産経験あるんですけど、許せないってか怒りですね。初期はなにあるかわかんないのに。私なんて6ヶ月でもだめでした。流産や死産経験ある人の気持ち考えてみろってなりますね😖

  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    お辛い思いしましたね。
    腹立ちますよね。その子と私の共通の友人が40週で死産した人もいるので、その子にそれを言ってないかどうかも心配です。
    本当になにがあるかわからないのに…。

    本当人の気持ち考えてほしいです😭

    • 11月20日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    40週でですか、、
    言ってたらもう母親になる資格ないですよね💧
    どんな気持ちだったとか考えないんでしょうね、、

    • 11月20日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    40週ででした…その子はすごく優しくてあまり言い返せない子なので、その子にも同じことを言ってたら本当に信じられないです…。

    自分の事しか考えてないんですかね💧

    • 11月20日
とまと

空気が読めないというかなんというか
最低な人ですねその人
私も流産経験者ですがそんな事聞く人いません。(妊娠してた事知ってたのは身内と少数の友達だけでしたが)

不特定多数の男と関係持ってらっしゃるんですか?その方
気持ち悪いですね。

主さんはこんな人の事気にせず元気な子産んでくださいね(*^^*)💖頑張ってください

  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    なんか仲が良かっただけにショックです。
    そんなこと聞く人居ないですよね。

    彼氏以外の男2人とも関係持ってるらしく誰との子供かわからないらしいです。

    そうですよね!こんな人の事気にするのやめます!元気な子産めるように頑張ります😊💗

    • 11月20日
まっくぶー

すごく腹たちますね、その無神経女!
「じゃ、酒もタバコも続ければ?」「あなたみたいな無神経バカだと流産しないのかもね💨」
って私なら言っちゃいそうです💧

言ったら言ったで自己嫌悪になりそうなので、SNSブロックしたりして関わらないようにしたいですね💨

  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    腹立ちますよね。無神経にも程があります…。 私も言いたくなりました!💧

    私が流産したときは慰めの意味で言ったのかわからないですが、子供いなくても幸せな夫婦もいるからいいんじゃない?って言われた事もありました。

    LINEでその子から色んな質問来てますが今は無視してます。

    • 11月20日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    1番言われたくない時期に、言われたくない言葉ですよね💨

    空気読めなさ感ハンパないですね💦なにか、精神疾患持ってるんじゃないか?って疑いたくなります。

    無視が1番ですね😊そんなバカのことでストレス受けるのもアホくさいですもん😊

    • 11月20日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    本当ですよね😭
    なんで今言う?って感じです!

    ここまで空気読めない人だと思ってなかったです。他の人にも言ってないといいなと思います。

    無視が1番ですよね😌
    ストレス溜めないように無視します😊

    • 11月20日