※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
お金・保険

家計についての質問です。3世帯同居で、毎月の支出は約40000円。家電製品の修理費は折半で支払っているそうです。

四人家族、五人家族で
親と同居して3世帯で暮らしている方!

毎月家にどのくらいお金を入れてますか?
うちは水道光熱費、家のローン、雑費(シャンプーや歯ブラシなどは自分たち)で約40000円です。

家電製品が壊れた時は折半で支払いといった感じです( ๑・ิՕ・ิ๑)و

コメント

ルナ🌙

三世帯ではなく、二世帯なんですが…

食費・水道光熱費・家のローンで毎月11万円です😅
食費はどうされてるんですか?

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ぎゃー!!!11万!!!!すごすきます(´;ω;`)(´;ω;`)♡尊敬!!

ご飯はバラバラで作ってるので食費(調味料なども)全て自分たちです( ˆ࿀ˆ )

• 11月20日
Smil☻

今年6月まで3世帯で暮らしていた時は食費と水道光熱費で7万入れてました!
家は義父の両親の持ち家なので、家賃はいらないと言われました!(義父たちも家賃は払ってなかったです)
雑費は自分たちで使うのは別で買い、食器洗剤とか料理や掃除に使う消耗品、トイレットペーパーは気づいたら買うシステムでした😊

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ありがとうございます( *˙˙*)7万ですね~( *˙˙*)♡すごいなぁ(´;ω;`)うちは主人の給料が20万未満なのでほんと7万もいれたら生活費出来ないです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

雑費は自分たちで使うのは自分たち!なくなったものは買い揃えシステムですね‪⸜( •⌄• )⸝‬!うちは減りが早いと言われたら、買い足す感じです✋

ありがとうございます~参考なります♪

• 11月20日
  • Smil☻

Smil☻

ほんとは7万も入れたくありませんでした😭💦うちも良い月で21万とかだったので、貯金も出来ていませんでした😰お金ないから同居してるのにキツキツでした(>人<;)

なんかその言い方怖いですね😱遠回しに買い物頼んでるみたいです💦

• 11月20日
ゆあのあ

うちは水道光熱費で2万渡してます^_^前は1万だったけど、子供が増えたので1万プラスして2万にしました^_^