※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

旦那さんの親と同居されてる方、旅行とかってどうしてますか?義理兄弟と…

旦那さんの親と同居されてる方、旅行とかってどうしてますか?
義理兄弟とかも誘ってますか?
旅費とかはどうしてますか??

うちは義母と同居してます。
義母と「年明けに旅行行こうか〜!」と話してましたが急に「あーでも◯(義弟夫婦)は出産(2月予定日)があるから難しいかな〜?」と言い出しました。

私からしたら、え?くるの?誘うの?と初耳すぎてビックリしました。
くるにしても、旅費は義弟夫婦は出さないと思います。
もともとお金とかに関してはルーズと言うかあまり常識がない感じで期待しませんが、そう言うのが積み重なり私は苦手意識を持ってます。

私たちが住む所に義母(現役)が来てくれて同居になりましたが、義親と住む事で、義弟夫婦の実家にもなるわけですし無碍にも出来ず。
悪い人たちではないですが、ん?ん?って事が多くて😓😓

コメント

ゆみ

旦那の両親と10年くらい前から同居してますが…最近になり、旦那が皆が年を取って身体が動けなくならないうちに、家族旅行を計画しようと言ってます。旦那は旦那の兄妹妹さん夫婦とその子どもも誘いたいらしいですが、義母は「向こうは子ども達のイベントがあったり、部活があったりして誘うのは難しいから行くなら家族だけにして」と言われたそうです。だから旅費は私達がほぼ出すと思います。義母はお金に関してはあまり出したくない方みたいです。

青色

同居してますが、旦那に兄妹がいないので、
回答にはならないですが、回答します。笑笑

いつも行先は誰が決めてますか?
お金を負担するのはおいなりさん家族ですか?

お姑さんにやんわりと、
義理兄弟家族の予算聞いたらどうでしょう?

あとは、旦那さんからそれぞれに連絡してもらって、
"旅行行くらしいけど、〇〇円やわ〜"とそれとなく払ってアピールとかはできないですか?