※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコナチ
妊娠・出産

唾液つわりで悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?産むまで対策が必要です。

1人目、2人目、共に唾液つわり(よだれつわりとも言うんですかね)でやられてます(((;╥﹏╥;)))
口の中も常に気持ち悪いので、何か口に入れないとダメな事が多く、色々対策を考えてきましたが、同じようなつわりを経験されてる方おられますか?
ちなみに、1人目もそうでしたが、今回もどうやら産むまで悩まされそうです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

ささにしき

私も一人目のとき唾液つわりでした。嫌ですよね~。私はティッシュにペッって出してました。生むまでつわりあるのはきついですね。マタニティライフって体重気にしたり体のトラブルばっかで全然楽しめないですよね。生んでしまえばすぐそんな事も忘れるんですけどね!アドバイスできてませんが、頑張って下さい!

• リコナチ

リコナチ

1人目の時は、特に酷くて、ピーク時には1日にBOXティッシュを2箱消費してました(((;╥﹏╥;)))
    残り少ないマタニティライフですが、ここまできたので、頑張りますっ(o´∀`)ノありがとうございます!

• 1月17日
あろらぐ

私も今、よだれ悪阻で悩んでいます(>_<)仕事も接客業なので吐き悪阻がおさまってきたのに、よだれ悪阻酷くて、お休みしてます。
よだれ悪阻って言ってもあまり理解してもらえないのが辛いですよね…
知り合いの助産師さんには氷を舐めて少しでも気を紛らわしてみて!とアドバイス頂きました^_^

私はガムや飴も余計気持ち悪くなったんですが、人によっては気が紛れるみたいですね^_^

解決するわけではないのでアドバイスにはなってなくて申し訳ないですが(´・_・`)
同じ悩みの人がいるってだけで頑張ろうって思えたのでコメントしちゃいました^o^
リコナチさんはあと少しですね!
辛いと思いますが、頑張って下さいね(^ ^)

• リコナチ

リコナチ

そうそう、あまり理解されないし、人前ではティッシュや洗面所などで唾液を出すことが出来ないのが辛いところですよね(;>艸<;)
    私は、味覚もコロコロと変わってしまうので、飴でごまかせた時もあれば、時には飴が余計に気持ち悪くなったりもして、自分でも、「もー、どうしたらいいのー」って感じです(苦笑)
    一緒に頑張りましょうね!
    ありがとうございました(*>∀<*)ゞ

• 1月17日
さらい

わたしもひどいです。
ほんとつらい。
タオルはべちゃべちゃになるし、飲めるような量じゃないし、、(涙)

一人目もそうでした。
やっぱり産まないと終わらないですかね、、
アドバイスじゃなくてすみません。

• リコナチ

リコナチ

ほんと辛いですよね(;>艸<;)
    もー、これは経験した人じゃないと辛さが分からないと思います(((*>д<*)))
    飲むと、余計に吐き気を催しますよね…
    産むまでと覚悟してますが、ピークは超えたので、ならならさんも今より少しでも楽になっていくといいですね(ノ∀`;)
    コメントありがとうございました♪

• 1月17日
双子★4児ママ

私も2人目そうでした!
常に唾液で口の中いっぱいで気持ち悪かったです💦

私はとにかく出すしかないと思って吐き出してました(._.)
汚くてすみません(._.)

私は後期になったら少し楽になったので助かりました!

出産まであと少しですね*\(^o^)/*
その少しが長いと思いますが上手く付き合って頑張ってください*\(^o^)/*

• リコナチ

リコナチ

唾液で口の中いっぱいになるの、耐えられないですよね〜(;>艸<;)
    私も皿洗い中、お風呂中、トイレ、洗面所で顔洗い中、などなど、吐ける状況では特に唾液が出るので、ぺっぺっと吐き出してます(・_・;
    汚い表現、ごめんなさい(・_・;

あと少し、頑張ります!コメントありがとうございます♪

• 1月17日