※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃパンダ
子育て・グッズ

母乳ミルク以外の飲み物は何ヶ月から大丈夫ですか?2カ月と5日では早いですか?

こんばんは🌠
ミルクが要らなくなり完母で子育て中ですが
母乳ミルク以外の飲み物は何ヶ月から飲ませて大丈夫ですか?
何ヶ月から飲ませていますか?
3ヶ月過ぎると哺乳類も咥えさせていないと受け付けなくなると聞き飲ませてみようと思うのですが2カ月と5日では早いですか?

コメント

ユズママ

最近は母乳以外の飲み物は離乳食はじめる時からでもいいと言われてるようです。でも哺乳瓶にも慣れさせときたいのでしたら、搾乳した母乳をあげるのはどうですか?(*^^*)
哺乳瓶でも飲んでくれる子だと預ける時とかも楽なので♪三か月までは特に母乳の栄養がすごくいいと聞くので母乳が出て状況が許すなら母乳をたくさん飲ませてあげて下さい♡

• ちぃちぃパンダ

ちぃちぃパンダ

こんばんは🌠
    ありがとうございます<(_ _)>
    1ケ月検診で空ける際に搾乳してお願いしたコトはあるのですが飲まなくなると聞いてビックリで(; ̄O ̄)

5カ月くらいからなんですね。ベビー用の麦茶買ってみたのですが気が早かったですね(^_^;)

• 1月16日
  • ユズママ

ユズママ

ベストアンサーありがとうございます(o^^o)
    ベビー用品のとこ通ったらなんか買いたくなってしまいますよね(*^^*)ベビー用の麦茶でも結構味がついてるので、初めて母乳以外を飲ますのは白湯からで、麦茶は白湯で薄めてからチャレンジしていく方がいいかもしれません。うちはそのまま麦茶は最初嫌がりました(>_<)

• 1月16日
  • ちぃちぃパンダ

ちぃちぃパンダ

白湯からスタートが良いのですね(^^)
    春になったらチャレンジしてみます(♡˙︶˙♡)

あと1ケ月はしっかり母乳あげるためにも引き続きバランス良い食事を心がけたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

ありがとうございました<(_🎀_)>

• 1月17日
ユズママ

ちなみにうちは4か月くらいで、お姑さんが勝手に白湯を飲ませたのが最初でしたー。

• ちぃちぃパンダ

ちぃちぃパンダ

4カ月くらいで大丈夫なんですね(^o^)

• 1月16日
mm.7

今は離乳食始まるまではミルク、母乳のみでいいみたいですよ。
うちは5ヶ月過ぎに離乳食始まる前の、スプーン練習で麦茶あげたのが最初です☺

• ちぃちぃパンダ

ちぃちぃパンダ

こんばんは🌠
    離乳食が始まる頃がベストなのでしょうか?
    ついあげたくなるのですがもう少しガマンですね(*^_^*)
    ありがとうございます<(_ _)>

• 1月16日
ちぃちぃパンダ

3ヶ月までは母乳しっかり飲ませたいと思います。
ありがとうございました*_ _)ペコリ♡