※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが肩を痛めた可能性があり、信頼できる整形外科を三重県鈴鹿市で探しています。

急ぎです。整形外科を教えて下さい!
心配と不安で眠れません。少しパニックになってるので文章が分かりにくかったらごめんなさい。昨日の昼頃に子供用の小さい椅子から転げ落ちて本入れにしてある箱に顔からぶつかって顎を擦りむいてました。私がきちんと見ていれば良かったのにと後悔しまくりです。反省しています。本にぶつかったのか箱にぶつかったのかはわかりませんが、そんなにひどい傷ではなく、でもそれからずーっと機嫌悪く泣いていて私以外が抱っこすると泣き止まなくて、最初はただ甘えん坊タイムかなと思っていましたが、普段なかなか泣かない子がこんなに泣くなんておかしいなと思い、もしかしたら他にもどこかぶつけたのかなと思い、見てみたら肩にも少し擦り傷があって、見た目は軽い擦り傷なんですが、思い返せば大泣きしながらつらそうにはいはいしたり、脇を持って抱っこすると泣き出したなと思って、もしかしたら骨折してるのかなと思いました。それまで気づいてあげられなかったせいで脇持ち抱っこやはいはいなど結構させてしまい、散々痛い思いをさせてしまいました。折れていたら骨がずれたりしていないか心配です。大好きなお風呂の時もパパと湯船に入っても号泣で、一緒に湯船に浸かったら泣き止みましたがそのまま泣き疲れて眠ってしまいました。お風呂で寝るなんて事も今まで無かったので更に心配になりました。まだ9ヶ月なので、赤ちゃんでも安心して行ける信頼出来る整形外科を教えて頂きたいです。将来痛みが残ったり、ずれたりするのは絶対に嫌で、より良い病院を教えて頂きたいです。三重県鈴鹿市に住んでいます。良い病院なら遠くても全然大丈夫です。県外でも構いません。よろしくお願いします。

コメント

三重県に住んでるわけでは無いのですがそんなに心配ならまず緊急外来などに行ってみてはどうですか?😓

• 、

返信ありがとうございます!
    そうですね😵今はぐっすり寝てくれてるので明日病院に行ってきます!

• 11月20日
ぷーちゃん

三重ではないので分かりませんが、
現在助産師ですが、、
整形外科で勤務していたことがある看護師です。

県外でもどこでも、
まず大きな病院にすぐかかるのは難しいです。
第三次救急は、紹介状以外受付けができない所がほとんどです。
明日にでも、まずは近くで評判のいい整形外科を受診してください。
小児科では少しのズレには気づかないので、
骨の専門医である整形外科です。

そこからよく見てもらって、
状況や様子を詳しく話したところで、
紹介状をもらうべきです。

痛みや腫れで、月齢の赤ちゃんはよく泣きます。
骨がズレたり折れたりしたら、多少なりと腫れが見られるはずです。
もし腫れが見られる場合でも、慌てて冷やしたりせず触らないようにしてください。

ご希望のご回答にはなっていませんが、
もし夜間も痛みなどで起きるようなら、
夜間救急でも大丈夫な出来事です。

大きなケガでないといいです。
お大事にしてください。。

• 、

確かに紹介状が要りますね…慌てていて頭がまわってなかったです。
    息子はムチムチで腫れがなかなか分からなくて…😵
    明日は近めの評判良さそうな整形外科に行きます!
    もし痛みで起きてくる事があれば夜間救急に行ってきます!
    本当に大きな怪我でないことを祈ります。。
    少し冷静になれました!本当にありがとうございます!

• 11月20日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

グッドアンサーありがとうございます💦

慌てる気持ちわかります。
    心配になりますよね。

紹介状になっても、
    評判のいい整形外科医がいる所を調べて
    病院を指定した方がいいですよ。
    大体知り合いの整形外科医がいるところに
    紹介状を書くので、、。

大事なお子さんのことなので
    どうしても慌ててしまうかと思いますが、
    ちゃんと対応されてますよ☺

無事でありますように、😊

返信不要です☺

• 11月20日
ありんこ

tel:059-229-1199

一概にはなんとも言えずわからないですが、何かあってからでは遅いので、こちらに電話してみるといいです!
三重県の救急電話です。受診すべきなのか相談に乗ってくれると思います。

• 、

確かにまず電話すればよかったです😵教えて頂きありがとうございます!

• 11月20日