※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐を嫌がり、泣き止まない。家事が進まず困っています。抱っこ紐を変えるべきでしょうか?

娘が抱っこ紐 あまり好きじゃないみたいです😭
いつも苦しそうな声で ん”〜 って言いながらギャン泣き
します、、、(´д`;)
でも何が苦しいのかわからなく、腰がまだ座ってないから体が崩れてしまうのがしんどいのか、、、、
そのうち慣れてくれるもんですかね?😭
日中も夜もギャン泣きが多くなってきたので日中は
抱っこ紐でおんぶして家事をしたいんですが、嫌がって泣くので家事が全く進まずです(´д`;)
抱っこ紐を変えるべきなんでしょうか?💧 でもまぁまぁ高いですしね、、、(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

みきぴ

4ヶ月だと抱っこひもでおんぶがまだ早いんじゃないですかね?
使うメーカーによっても違うのかもしれませんが、私が持ってるエルゴは腰が座ってからじゃないとおんぶはできません。

• ちゃぽ

ちゃぽ

アップリカのコランと言う抱っこ紐をつかってますが、やはりまだ早かったんですかね💦 腰座るとちょっとはマシにはなりますかね😭

• 11月20日
  • みきぴ

みきぴ

腰が座ってからの方が安定感は出てくると思います✨
    抱っこひも事態に慣れないから、おんぶだと苦しくなっちゃうのかもしれないですよ✨

• 11月20日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!!(꒦ິ⌑꒦ີ)✨
    やはり苦しいんですね😫💦
    腰が座ってから使ってみるようにしてみます!!

• 11月20日
めい

4ヶ月で変えるのは早いと思います!
私の子も生後6ヶ月ごろまで抱っこ紐を嫌がりましたが、人見知りが始まる頃からは抱っこ紐が1番落ち着くようになりました。11キロ超えた今でも、ほぼ毎日使っています。
慣れてくると思いますよ!

• ちゃぽ

ちゃぽ

やはりおんぶが早いんですね😫💦
    そあなんですね!!
    11キロ程になってくると、肩とか腰が凝ってきそうですね😭

• 11月20日
とま

ママの顔が見たいよ〜(/ _ ; )
って泣いてるのかもしれないですね。

• ちゃぽ

ちゃぽ

そんな可愛いこと思ってくれてるんや😂💕って思うとそれはそれでキュンキュンですけどね😂笑

• 11月20日
charmy

抱っこ紐の位置は合ってます?
腰ではなくウエストにセットしないとダメですよ🙅‍♀️
あとは赤ちゃんと自分のお腹の間に拳が入るくらいの隙間がいります。
おんぶはまだダメですー💦💦
腰が座らないうちにすると脱臼したり背骨などにも負担がかかってきます。
腹筋や背筋も筋力が弱いために息苦しくなると思います。

• ちゃぽ

ちゃぽ

お腹 拳の隙間ですか! べちゃーって思いっきり密着してました💧
    おんぶやっぱりまだダメでしたか(꒦ິ⌑꒦ີ) なるほど、、💧 そうとは知らず無理矢理おんぶさせてたのが可哀想なことをしてしまった って思います(´д`;)

• 11月20日