※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんラブ
妊娠・出産

つわりで食べられなかったのに、最近ハヤシライスを食べ過ぎた。赤ちゃんは大丈夫か心配。

最近、つわりで食べられなかったのに、、

今日は、朝、納豆ごはん
    昼も納豆ごはん
夜は、ハヤシライスを作って、二杯も食べちゃった❗❗

昨日までは手のひら半分も食べれなかったのに❗(´;д;`)

なんでですかね?赤ちゃん大丈夫かな。。

コメント

lulu0913

私はひどいつわりが2ヶ月半ほど続いたので7週で食べれるようになったゆったんさんが羨ましいです😃❗ちゃんと食事をとれたほうが赤ちゃんにも良いとおもいますよ😋

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます(o;д;)o
    いきなりだと不安になりますね(´;д;`)

• 1月16日
まりぶ

不安になるの、すごくわかります!実際に前回妊娠したとき、「今日はつわりが楽だな…」と思ったあとに病院で流産を言い渡されました。

心配なら、病院に行ってみるのもいいかもしれませんよ。

今回の妊娠も、つわりが少し楽になると不安になります。でもあかちゃんが休憩をくれているんだと…あかちゃんを信じてあげるようにしています。

不安だと…あかちゃんにも伝わってしまうので、頑張ろうねって言い聞かせて、頑張りましょう!

大丈夫ですよ!

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

美味しい反面不安で悲しいです。
    流産は、血がでなくても、なる場合があるんでしもんね、、。
    赤ちゃんを信じたいです(;´Д⊂)

• 1月16日
  • まりぶ

まりぶ

悲しんでちゃダメです!大丈夫!!大丈夫!!と言い聞かせましょう♪
    あかちゃんも悲しくなっちゃいますょ。

• 1月16日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます❗
    大丈夫大丈夫❗

• 1月16日
みぃ*

私はつわりひどいときも軽いときもありましたよ☆
食べられることはいいことだと思います☆

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

良いことかもしれませんが、お腹の赤ちゃんになにかあったのかと不安になりますね(´;д;`)

• 1月16日
スー

私もありました!けど急に食べれるようになったからといって食べた後わ吐いて戻していました💧

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます。
    吐くとリバウンドしませんでしたか?

• 1月16日
  • スー

スー

ずっとリバウンドの繰り返しでしたけど、つわりが落ち着いたら食欲旺盛になるのでやっぱり増えました💧

• 1月16日
まるくんっ

私この週数になっても
まだ吐いてしまうので
食べれるの羨ましいです(;_;)

悪阻にも日によって
差があるので食べれる時は
しっかり食べてください٩(ˊᗜˋ*)

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

吐くのつらいですね。

• 1月16日
  • まるくんっ

まるくんっ

もともと吐く体質じゃ
    なかったのに
    妊娠てから吐くのが日課で
    大変です(´・ω・`)

• 1月16日
バンビー

こんばんわ。

今日は食べられても、もしかしたら明日はまた食べられないかもしれませんよ。

私は、9週あたりから、少しずつ食べられるようになってきましたが、まだまだ食べられる日と食べられない日に波があります。

もしかしたら、赤ちゃんが、栄養欲しいよーって、食べられる用にしてくれたのかもしれないし。

良い方に考えましょ(^ー^*)

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

本当に心配なので、バンビーさんの優しい文章に泣いてしまいます。

• 1月16日
  • バンビー

バンビー

私、前回流産を経験しているんで、気持ちよくわかりますから。
    (^ー^*)

大丈夫ですよ。ゆったりとした気持ちで毎日を過ごしましょう(^ー^*)

• 1月16日
ne_ne_

こんばんは✨

私は5週から吐きづわりで、すごく辛くて、三人目の妊娠にも関わらず情けない事に妊婦辞めたいと泣き言を言っていたぐらいでしたが、12週2日の朝、前日まではゲーゲー吐いていたにも関わらず、ぁれ??なんか今日はいつもと違う。。と思ったら食べられるようになっていました🎵

胃が小さくなっているからか、少量ずつしか食べられないですが、いきなりだったのでビックリしました💦

病院ではツワリで減った体重からスタートされてしまい、私が行っている産婦人科は体重制限が厳しく、赤ちゃんの分だけ増えたらぃぃという病院なので、出産までの体重管理をどぉしたらいいか悩んでいます。。。

今の所、朝、昼は吐かない程度に食べて、夜は便秘と体重管理のためにリンゴ🍎をすったのと、ヨーグルトだけにしています✨

疲れたりするとまた気分が悪くなって吐いたりしてしまうので、その時は食べれる時にリンゴ🍎をすったのだけでも食べるようにしています。私は便秘が酷いんですが、リンゴ🍎を食べるようになってから便秘も改善されました❗

義姉は出産まで大根にはまったらしく、大根料理ばかり食べていたら妊娠中3キロ+ですんだそうです💦

私は一人目、二人目の時は甘い物にはまってしまい15キロ+だったので、今回は甘い物は控えて、できるだけアッサリとリンゴ🍎など果物の甘いので頑張ろうと思っています💦

ツワリが突然楽になると赤ちゃん大丈夫?って不安ですょね💦体重管理も不安ですし、考えだしたらきりがないぐらい不安になりますょね💦

不安な気持ちはストレスにもなりますし、赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので、赤ちゃんが生まれるまで、赤ちゃんが生まれた時の楽しみな事(こんな服着せたいな➰など)を考えてマタニティライフを少しでも楽しみましょう🎵

お互い頑張りましょうね🎵

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます~((T_T))

突然だとびっくりしますよね❗共感してくださって嬉しいです。

えっ⁉
    じゃあ、つわりがなく、食欲が戻ったのに、つわり時のように優しい食事をしないといけないんですね。
    私も、五キロ減ってから病院に行ったので、そうしないとなさそうです(´;д;`)

お腹の赤ちゃんにりんごヨーグルトでたりますか?
    葉酸や鉄分などサプリでとりましたか?私は、サプリ飲んだ方がいいのか、迷っています。

本当に、考えだしたら、不安はキリがないですよね💦

マタニティライフ楽しみますー❗(*≧∀≦)

• 1月16日
  • ne_ne_

ne_ne_

妊娠中は妊娠前と同じように食べてるだけでも体重が増えますょ⤵⤵特に後期❗❗なので、後期は水分とっただけでムクミがひどくなったり、体重がガッと増えますょ💦

私が上二人の時を妊娠していた時には葉酸などのサプリメントは飲んだ方がぃぃと、今のように世間で言われていなかったので飲んだ事がありませんでした。。なので、今回もサプリメントは飲んでいません👏

妊娠中に何度か血液検査をするので、貧血なら鉄剤を処方されますし、大丈夫かなとノンキに考えています。笑 夜はリンゴ🍎とヨーグルトだけですが、朝、昼は菓子パンは辞めてお米に、できるだけ和食で、炭水化物は少なめにして、野菜や果物をとるようにしたり、苺には葉酸も含まれているとネットで見たので、苺も食べたりしています☆ミ

ここ三日ぐらいツワリが一気にマシになったので、まだ三日目ですが、少量で無理のない量で栄養+体重維持を考えるようになりました✨

一人目は若かったのもあり、体重は戻るどころかマイナスになりましたが、二人目はなかなか戻らず、戻るのに四年かかりました。笑

なので、今回は栄養+体重維持を頑張ろうと思っています❗

でも、妊娠中はどぉしてもアレが食べたい❗❗ってなる時もあるので、我慢もしすぎるとストレスになりますし、検診後のご褒美にしようかと思ってます🎵
    ストレスができるだけなく、自分にあった体重管理で無理のないマタニティライフをおくれるようにと思ってます🎵

三日前から急にツワリが楽になりましたが、私は疲れが出てくると気持ち悪くなっているのですが、ゆったんラブさんはスッカリおさまってしまった感じですか??

またぶり返す可能性もありますが、あまり心配なら、病院に行って見てもらった方が安心できると思いますょ🎵
    私もぁれ?って心配なった時は病院に電話して聞いてみたり、病院に行ってますょ☆ミ

先ほどから長文すいません😣💦⤵

• 1月16日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

長文ありがとうございます❗
    とっても嬉しいです❗

今は減ってるけど、これから増えていくんですね。。( ゚ε゚;)
    むくみ対策は何してますか?
    私は最近足がだるくて、メディキュットしてましたー( ω-、)

なるほどー。私の親や祖母も、サプリ必要ない、変なん飲むな言うんで、飲まなくても大丈夫ですよね❗安心しました❗
    いちご私も食べます💕

検診後のご褒美いい❗検診緊張するし、日々の食生活も頑張れますね❗
    前回はせっかくの外食なのに、手のひら半分も食べれず、、今週はモリモリ食べれたらいいなー❗(*≧∀≦)

私も疲れると気持ちわるいです。。買い物で歩いたり、湯船に浸かったり、ちょっとしたことで、気持ちわるいです。。
    今日は食べれたけど、買い物気持ち悪かった。。

病院にはなかなか遠くて行けなくて((T_T))
    また質問するので、よろしくお願いいたします❗

• 1月16日
  • ne_ne_

ne_ne_

こちらこそ、宜しくお願いします✨✨

気持ち悪い時は無理に食べずに、食べられる時に食べれそうな物だけでも大丈夫ですょ🎵
    妊娠初期は母体の蓄えてある栄養だけで赤ちゃんは大丈夫だそうです🎵

ムクミはお風呂に入った時に足首からフクラハギの順にマッサージしています✨
    後は横になってる間は足を上げたり、外出時は下半身厚着してます!笑 普通のソックス+モコモコソックスはいてたり、、、。笑

今はまだツワリが少し残っているので、味の濃い物よりアッサリした物を食べているのですが、ムクミが酷いようなら塩分を気にしてみては??

栄養面も戦時中はみんなろくに食べられなかったのに子供さんを生まれているんだから、そこまで神経質にならなくても大丈夫大丈夫☆ミなんて思っています😅

食費もかかるので、できる限りの範囲で頑張ろうって感じです🎵
    何を食べなくちゃ!あれも食べなくちゃ栄養が、、よりも、カフェインなど、赤ちゃんに良くない食べ物を気にした方がと思ってます🎵

疲れやすい上、ツワリ、大変ですが、お互い頑張りましょう❗❗

• 1月17日
  • ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます❗

• 1月17日