※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるさん
妊活

大分市のセントルカで初診時に必要な書類について情報を持っている方いますか?

大分市のセントルカに
通ってる方いませんか??
セントルカのサイトを見た時
初診の時に持っていくもので
①戸籍謄本
②基礎体温表
③月経、夫婦生活の記録
等書かれていました。
みなさん持っていきました??

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、通ってました。
持って行きましたよ。
基礎体温はアプリでつけていたので病院に行って病院の専用のフォーム?に入力しました。

• つるさん

つるさん

コメントありがとうございます!
    基礎体温はやはり必ず
    必要ですかね??

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵しているかどうかを見るので必要だと思いますよ。
    ただ私も通う少し前から基礎体温を付けだしたのではかるのを忘れることが多々あり‥。
    本当はダメなんでしょうけど抜けている日は適当に体温書いて出しました。
    通院するようになってからは待ち時間の間に基礎体温を入力しないといけないので毎日ちゃんとはかってましたが‥。

• 11月20日
ユーカス

通っていた者です(^-^)
全て持っていきました。
基礎体温は毎日きっちりはつけておらず&1ヶ月ほどしか測れておらず電話でその旨伝えました。特に怒られたり注意されたりもしませんでした(^-^) お電話で相談されるといいかもしれません(^-^)

もももももさんがおっしゃるとおり行く度に毎回記録するので通いはじめてからはきちんと毎朝測るようになりました!とはいえつけ忘れも時々ありましたが(^^;

ぺきまる

今、通ってます!
全て持っていきましたー!