※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

歯医者で子供を抱っこして診察された経験について質問したいです。他の方は診察台に子供だけ座らせていますか?

初めての歯医者さんだったんですが、
とりあえず、診察台に一人で座るのは不安かなと思って抱っこして座ったんですけど、
そのまま診察しますね、って私ごと倒されて、診察されました

普段自分が診察される時はそのまま背中つけてますが
それだと子供の様子見れないし
でも腹筋使って顔上げてるとプルプルしてきちゃうし

これは私間違えちゃったかなと後から恥ずかしくなってきてしまったんですが笑

みなさんは、診察台にお子さんだけ座らせてるんですかね?😅

コメント

私も初めて2歳の子ども歯医者に連れていきました!
うちの子は1人で乗ってましたけど、歯科衛生士さんいわく2歳で1人で診察台座って口開けるのはなかなかできないことが多いですって言うてました。
途中いやいやしたので、私が抱っこして何とか口の中見てもらった感じです

私は2歳の娘をひとりで座らせたかった(病院を怖がらないのでたぶん一人で座れると思いました)んですが、先生が『初めてだからママが抱っこしたままお願いします』と言われてそのまま椅子を倒されました😅

あや

2才くらいの時は
診察台に私が座り、子どもの体は私の上
頭は先生の膝に乗ってる感じでした笑
母事倒されるってなんか笑えますね😂

なっつ

うちも抱っこで倒されますよ😊
顔あげるの辛いですよね(笑)

ゆうまま

10ヶ月の頃から定期的にフッ素を塗りに行ってるのですが、1人で台に寝かされてました。
それが当たり前と思っていました。

ママリン

この前初めて娘一人で診察台に座りましたが、、途中でやはり暴れたので私が抱っこして座り、一緒に倒れました笑
その前までは、私の膝の上に子供の頭置いて、先生の方に足を置いてフッ素やら検診してもらってましたよ〜