※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
お金・保険

年末調整で扶養者欄に名前を書く必要があるか不安です。産休中に給料をもらい、提出した年末調整で問題があるか心配です。

年末調整について…
どなたか教えて下さい!!
3月末より産休、7月より育休で今年は1~3月分のお給料を会社から貰いました。
先日、主人の年末調整をいつも通り記入して提出したんですが、扶養の欄に私の名前等書くべきだったんでしょうか…??
そんな事思いもせずいつも通りに書いてしまい、ここで質問されてる方を見かけたのであれ?もしかして申請できたの??ってなってます😭

コメント

a

今年の収入が201万円以下でご主人の収入が900万円以下なら配偶者控除または配偶者特別控除が受けられるので申請できますよ☺️

• とかげ

とかげ

ばっちりその範囲内です!
    確定申告でやっとみようと思います✨
    ありがとうございました😌

• 11月20日
えりんこ

申請しそびれは、来年の確定申告で、自分で申請すれば、できるかと思います!

• とかげ

とかげ

確定申告ですね!
    やったことないですが、してみようと思います!

• 11月20日
さあまま

多分受けれるかと思います!

• とかげ

とかげ

ありがとうございます😌

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

年収103万未満で配偶者控除、201万未満で配偶者特別控除が受けれます。ご主人の税金が安くなる制度です。
書き忘れてしまったのなら、来年2月から3月にご夫婦の源泉徴収票を持って確定申告でご主人の方を修正申告すればいいですよ。

• とかげ

とかげ

お詳しいみたいで尊敬します!
    税金が安くなるなんて重要ですもんね!
    そう言うことに無知すぎてお恥ずかしい😭
    確定申告やってみます✨

• 11月20日