※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘がおり、保育園に通っているためインフルエンザの予防接種を受けたいが、熱が出ていてまだ受けていない。小児科で予約し、来週再度電話をするよう指示された。同じ状況の方、どうしているか知りたい。

1歳4ヵ月の娘がいます。
1歳から保育園に通っているので、インフルエンザの予防接種を希望しているのですが、打ちに行こうと思うと熱が出てタイミングが悪く、まだ一度も打ってません。
小児科に予約の電話をすればワクチンが足りないとのこと。。。。。
また来週電話下さい!と言われました。
一体、いつ打てるのかインフルエンザにもかからないか不安でなりません。

保育園行ってる方で打ってない人いらっしゃいますか?
皆さん、どうしてるのですか?

コメント

にたまご

めちゃくちゃわかります😭
うちに行こうとすると
熱出たり…
常に風邪気味だったり…

インフルエンザの予防接種
娘は打ちました!
打ってもインフルエンザに
かからないわけではないので
すごく悩みましたが
もしかかって休養が
長引くと嫌だったので🥺

今からの接種だと
インフルエンザが流行する時期まで間に合うかギリギリかもしれないですね😭

  • ニモ

    ニモ

    もう2度も熱でタイミング逃しました😭
    打てば重症化しないだけだとテレビで見ました。
    このまま順調に打ててもどうか😥💦
    心配は尽きないですね。

    • 11月19日
ちぃ

保育園には行ってないので、ちょっと回答ズレてしまいますが💦
インフルのワクチンは、小児科以外でも打てますよ!
内科、耳鼻科、整形などなど!
場所によっては日曜対応などもあるので、予め電話で金額と予約の有無確認して、何件か目星つけておくのはいかがですか?
ワクチン在庫あるときに、何とか打てると良いですね😖

  • ニモ

    ニモ

    耳鼻科は今日二件電話しましたが、駄目でした😩
    整形でも打てるのは知りませんでした。明日も少し当たってみます。
    ありがとうございます。

    • 11月19日
おはな

うちは卵アレルギーなので、打てません😢なので保育園ではかかるの覚悟です⤵️⤵️

私のかかりつけ医は逆に「受けないか?」て患者に聞いてまわってるぐらいです。地域によって違うんですね😣

  • ニモ

    ニモ

    打てないのは仕方ないですが、不安ですよね。
    心配です😥💦
    ワクチンあるんですね。
    受けれる側としては羨ましいです。

    • 11月22日