※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供の風邪対策について相談です。内服と加湿器を使用中。他にできることはありますか?

子供の風邪がなかなか治らず・・・夜になると咳が止まらずすごく辛そうです😢💦
処方された薬を内服し、ホクナリンテープをつけ加湿器つけて、部屋も冷えないようにしてます。
その他何かできることはありますか?

コメント

子供は長引きますよね😅
鼻水は吸ってあげてますか?

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    こんなに?と思うくらい長引きます😣💦保育園行ったら尚更もって帰ってきます😓
    今日耳鼻科で吸ってもらいました👌嫌がってしまうのでここ最近吸ってあげられてなかったです💦鼻水も関係しますか?

• 11月19日

退会ユーザー

こまめに吸うと治りが全然早いです🤣
    耳鼻科通うのも良いですが、それだと待ち時間とかお出かけしなきゃいけないので大変ですしね😫
    電動鼻吸い器はお持ちじゃないですか?
    うちは鼻水でてきたら、嫌がってもおさえて吸います!
    そうすると普通の風邪くらいなら、咳がでないうちに治っちゃったりしますよ😂

• 11月19日
ママ

次男が同じ状態です。子どもは長引くからゆっくり休ませて見守るしかないかなと思います。

• ひよこ

ひよこ

咳し続けると心配になりますね😣ゆっくり休ませるのがやはり良いんですね✨睡眠を優先するように気を付けます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月19日