※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらそる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応がうっすらと出たが、後でほぼ消えかかり、不安。明日病院へ行ってもいいでしょうか。

こんばんは☆彡.。
妊娠検査薬について質問です。
ドゥーテストで今日の夕方に検査しました。
すると、うっすらと陽性反応が出ていたんですが、その使用した検査薬を3時間後くらいにもう一度見てみるともうほぼ見えないくらいに消えかかっていて……。
2人目希望で3年近く妊活していただけに、すごく不安で。
明日朝一で病院に行ってみようと思っていた最中の出来事で混乱しています。
病院へ行ってみてもいいのでしょうか……

コメント

生理予定日からはどのくらいなんですか?

• ぱらそる

ぱらそる

コメントありがとうございます。。
    生理予定日は11月12日だったんで、今日で丁度1週間超過だったため、検査薬してみたんです……

• 11月19日

退会ユーザー

そうなんですね!生理予定日から1週間経ってて薄っすらなのはどうかな?と思うところではありますけど、週数的に病院に行けば妊娠の可能性があるかどうかはわかるので行って確認してもいいと思います!

• 11月19日
  • ぱらそる

ぱらそる

毎月毎月、本当にドキドキで。
    今回こそできたのかなと、あまり期待しないようにでも、少し期待していただけに、残念な気持ちもありますが、1度明日の朝病院へ行ってみます😭ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月19日

退会ユーザー

毎月ドキドキしますよね🤣わたし、フライングしまくってました(笑)

ちなみになんですけど、わたしは生理予定日3日前にPチェックを使ったらこんな薄っすらな線でした💦排卵は病院で確認したのでズレてない計算です。下のお写真を見せていただいたんですが似てますかね??わたしの場合は、こんな感じでその2日後にはドゥーテストでくっきりな陽性でした。なので、排卵が遅れていればまだ可能性はあるかも?と思いました😋

• 11月20日
  • ぱらそる

ぱらそる

めちゃくちゃ似てます😳‼️
    本当にこんな感じで、少し希望持てました😭😭
    とりあえず明日一度病院行ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️🕊
    少しでも気持ちに灯をともしてくださってありがとうございます😭😭❤️

• 11月20日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

写真ってありますか??😌

• ぱらそる

ぱらそる

コメントありがとうございます。。
    これが夕方にうっすら陽性反応あった時の写真なんですが。。分かりにくいですよね😭

• 11月19日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

たしかに、直後だと陽性っぽいですよね🤔
    他の方のコメント拝見させてもらったのですが、
    生理予定1週間後って事だったのですが、
    1週間後だと、妊娠されていたらかなり濃く出ると思うんですよね😫‼️

• 11月19日
  • ぱらそる

ぱらそる

そうなんですね😭😭💭やっぱり今回もダメだったのかなと……💧
    ググってみたら、蒸発線なら10分くらいで薄く現れて、1時間くらいで消えるとか書いてあったりして、それには当てはまらないからとちょっと希望を持ってたんですが……😔😔教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️💭

• 11月19日
らいおん隊

妊娠していたら線は1日くらいじゃ全然消えないので、蒸発線のような気もしますけど、、、、

もし妊娠していたら病院でも分かると思うので、行くのは全然ありだと思います😊
妊娠してるといいですね!!

• ぱらそる

ぱらそる

やっぱりそうなんですね💭💧
    あまり期待しすぎてもダメかなと思っていたんですが、明日1度行ってみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
ピコピヨ

排卵が遅れていれば、可能性無くはないのかもしれませんが、私も先月生理予定日から4日目の朝のフライングが、画像のような細い線でした。そのまま2日後に化学流産してしまいました……
基礎体温はつけていらっしゃいますか??

• ぱらそる

ぱらそる

こんばんは🙇‍♀️🙇‍♀️
    基礎体温は付けてないんです。。
    ただここ最近、腰の鈍い痛みと眠気がすごくて、でも身内の用事などで動き回っていたので、それで疲れてるのかな?と、全然妊娠とか意識はしてなかったんです💭
    今もう一度検査薬を見てみても、本当に極薄くまだ線はあるんですが……消えかかっていてるような感じに見えるんです。。

• 11月19日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

そうなんですね。あと2、3日して検査薬試して濃くならなければ、生理が来ると思います。濃くなれば、妊娠の可能性あります。

• 11月20日