※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちち
子育て・グッズ

娘が2ヶ月以上風邪で辛そう。大きい病院に再度受診すべきか悩んでいます。

今月で6ヶ月になる娘のことで質問なのですが、
9月中旬から今までずっと風邪をひいています。
何度も病院に行き薬も貰って飲みきっているにもかかわらずずっと風邪です。
上の子も長びいています。
10月中旬には酷い発疹が全体にでき、
かかりつけの所では出来ないと言われ紹介状を書いてもらい、病院に連れていきましたが結果細菌性とのことでした。
発疹は今は落ち着いていますが、今はとにかく咳と鼻水が辛そうです。
ゼーゼー、呼吸をする度にヒューヒューいっていてとても可哀想です。夜中は咳が酷くて吐いたりもしてて、ミルクは180から160に減り、飲まない時は100とかです。
かれこれ2ヶ月、風邪が続いているのですが、こんな事あるんでしょうか?
もう一度、大きい病院に行くべきなのでしょうか?

コメント

めぐ

うちも、保育園に預けた4月頃からずっと風邪を引いて薬を飲んでます😅
最近は少し落ち着いてきましたが、中耳炎がなかなか治らず、まだ同じ薬をずっと飲んでます😅
先生いわく、治った頃にまた、新しい風邪をもらってきてるとのことで、ずっと同じ風邪をひいてることはないんですって💨💨💨
鼻水が出てるとのことなので、中耳炎も心配ですね😢
小児科だけ通っているのなら、耳鼻科に病院を変えてみるのもいいと思いますよ🙆
あーちちさんも看病大変でしょうけど、お互い頑張りましょうね🙌🙌

• あーちち

あーちち

コメントありがとうございます。まだ1歳未満なので心配で心配で、、百日風邪と似たような感じで、気管支炎まで疑ってしまうほどなんですが、かかりつけの病院に行くと風邪って言われて6ヶ月じゃ同じ薬しか出せないとの事でずっとそれを飲ませて飲みきってまた病院行っての繰り返しで、、看病はいくらでも出来るんですがむしろ変わってあげたいくらいでとにかく可哀想で、、

• 11月19日
めぐ

うちも全く同じで、治りが悪すぎて、一回入院もしました😅そのときは気管支喘息の診断でした🌀🌀5ヶ月だと痰切りの薬と鼻水の薬しか出してもらえなかった気がします。
7ヶ月頃から抗生剤が出たり、喘息の薬が出たりと少しずつ増えてきた漢字です。今は2週間に1回くらいの通院ですが、1歳になるまでは毎週病院に通ってましたよ💦💦
変わってあげたくなりますよね🌀🌀
でも、お母さんが倒れちゃったり、風邪をもらっちゃうと、困るのは子供たちなので、あーちちさんもかぜを引かないよう気を付けてくださいね☺️

• あーちち

あーちち

入院までしたんですか、、大変でしたね(><)やはり心配なので急遽明日大きい病院に行く事にしました。何かあってからじゃ遅いので…。うちは上の子が年中さんなのでどうしても色んな風邪を貰ってくるんですよ(><)上の子⏩下の子⏩私、夫でいまも風邪ひいてます(笑)長引く風邪、ほんと嫌ですよね…お互い頑張りましょう!!ご親切な対応ありがとうございました。

• 11月20日