※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_R_S
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲まなくなったので困っています。哺乳瓶であげると飲んでくれるでしょうか。

すごく困っています😞💦

今までたまに哺乳瓶でミルクあげても飲めてたのに

ずっと母乳だったせい飲まなくなってしまいました。

用事などで旦那の実家に預けることあるので

とても困っています。

ちょくちょく哺乳瓶であげるようにしたら

また飲んでくれますかね?🐄🍼

コメント

cocone

哺乳瓶拒否が始まったらかなり根気よくしないとまた飲めるようにならないです😭😭
うちも2ヶ月から4ヶ月まで何しても飲んでくれなくて、哺乳瓶はメーカー全部くらい試しました😭😭
結局4ヶ月から段々とお風呂上がりだけ飲んでくれるようになり、5ヶ月からは普通に飲んでくれました💦
ギャン泣きすると思いますが諦めずに飲ませてたら飲むようになると思います。
が、無理矢理やりすぎると哺乳瓶かなり嫌いになっちゃったりもします😭

ゆい

うちも完母で7ヶ月ごろ哺乳瓶でミルクをあげようとしたら拒否されました💦
搾乳したものを哺乳瓶で毎日あげていたら飲めるようになりました!
うちの子の場合は哺乳瓶というかミルク拒否でした🙅‍♀️
いまだにミルクは飲みません。離乳食でミルクパンがゆにしても拒否されてしまいます🤣

搾乳したものを哺乳瓶であげてみると飲んでくれるかも…

とぷ

私も最近ミルクを再開したいと思ったのですが嫌な顔をされました。でも旦那があげてみると飲みました!
母乳出る人出ない人の見分けつくんだ!?と思ったところです。
もしかしたらもうお試しかもしれませんが…