※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との喧嘩で酷い言葉を吐かれることが悩み。子どもには父親が必要だが、喧嘩での暴言が心配。普通の家庭では酷い言葉を言うのは普通なのか不安。

みなさんのご主人は喧嘩した時、お前なんか好きでも大切でもないなど酷い言葉を吐きますか?
結婚当初、、というより付き合ってからよく喧嘩をしてきました。喧嘩のきっかけは様々で正直お互い様だと思いますが、旦那は怒ると反抗期の子どものような暴言を平気で吐きます。うざいだの話したくないなどの発言は喧嘩すると日常茶飯事です。
ちなみに私にだけではなく、自分の親に対しても怒ると「悪いけどあなたたちのことは尊敬はしてないから」などと平気で言います。
そしてつい先日、些細な理由からまた喧嘩がはじまり、
「好きでも大事でもないやつの言うことなんか聞きたくないし。でも子どもとは離れたくないから俺は一緒耐えて生きる」と言われました。
子どもが一番大切で、子どもに父親は必要だと思っています。しかし、喧嘩のたびに本心にせよ本心でないにせよここまで酷いことを言われるのも虚しくなってきて、将来子どもが真似しそうで怖いです。
とはいえ、一般的にどの家庭でも喧嘩したら酷い言葉を言ったりするのは普通なのでしょうか?ちょっと普通がどんな感じかわからないため教えていただけると幸いです。
※ちなみに妊娠中の喧嘩などが理由で、私自身も旦那を好きかと言うと好きとは言えません。が、家族として大切だとは思っていましたし、相手が傷つくことをわかっているのに面と向かって好きじゃないなどとはとてもじゃないですが言えません。

コメント

ぷぅら

普通か普通じゃないかは分かりませんが、うちは喧嘩になったとき、私の方がもう嫌い!話しかけないで!喋りたくない!とか言っちゃう派です😥旦那は言わないです。仲直りの時は必ず好きだよと言い合います(お互い好きと言うより大切な存在だよの意味合いだと思う(笑))。旦那さんがどういうタイプかわかりませんが、冷静になってるときに、もう私のこと大事じゃないの?とおちゃらけて聞いてみてもいいかもですね😊私だったら、仲直りしたあとや冷静な、時は普通に大事だよ!とか素直に言えるタイプです🙆男の人はプライドや照れもあるし言わないカナー😫💦

りー

私の相手も相当暴言酷かったです。
死ねとか普通の顔して言います。
親にも、お前なんか必要なかったって平気で言って、後々言ったことすら忘れる おかしい人でした。
例えキレていても人に言っていいことと悪いことの区別がつかないなんて
子どもより子どもかと…。
暴言の後に急に優しくなるとかだったら気をつけた方がいいですよ(T_T)

ぴよこ

うちは喧嘩したら「だらしない」とか性格のことなど言われたりしますが、好きじゃないとか大事じゃないとか、そういうことは言わないです🤔

ぽぽぽ

あー。うちの旦那言います。本当に馬鹿みたいなことばっか😅
「お前なんか最初から好きじゃなかった」「嫌々結婚した」「子供は可愛いから俺が育てるから出てけ」かと思えば「親権やるから早く出てけ」とか。もー数えきれないほど。

もぅ、全く相手にしませんけどね。
「は?またそれ?はいはーい。」「喧嘩の度に毎度毎度ご苦労さまでございますー」って。
「お前本気にしとらんな!覚えとけよ!」と言われた次の日に本人は覚えてないご様子😌

普通じゃないと思います。けど普通じゃない奴結構多いんですよ😅😅
んで、奴らはわざと傷つけようとして言ってるので本心か本心じゃないかと言うよりは、相手を傷つけて勝ち誇りたいだけ。とにかく意地悪言いたいだけ。自分が傷つくのが怖いから、先に攻撃して傷つけようとしてくるんです。なので話の辻褄がいつも合ってない。
小心者なのです。弱い犬ほどよく吠える的なやつです。

本当に、子供には相手の気持ちになって考える力を持って欲しいです。旦那は仕方ないので、子供にはそうならないように教えていますし、旦那に「あなたはもう手遅れだから諦めてるけど、子供があなたみたいな人間になったら困るので、子供の前でそういった事言うのやめてください。」ってサラッと言ってます😅

♡♡♡♡♡

最低ですね💦
私そんなこと言われたら子ども連れて出て行きます。
子どもの為に俺は耐えると言われても、こっちが耐えられないしそんな最低な男願い下げです。
思ってもいないことって口から出ませんよ。

そもそもうちは喧嘩に至りません。
うちの旦那は冷静なので、多少私がイラっとして強く言っても冷静に対処されます笑
それに相手が傷つくような言葉はお互いに言いません。
言わないようにしているわけではなくて、お互い相手を否定するような感情がないと言った方が正しいかと思います。

ママリ

みなさま遅くなりすみません。そしてまとめての返信ですみません。やっぱり旦那の今回含めこれまでの発言は許し難いので、しばらく実家に帰ることにしました。今後のことはそこでゆっくり考えます。。みなさまありがとうございました!😊