※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
お金・保険

同居者への費用負担について、具体的な分担方法を教えてください。

同居してる方!
家にどのくらいお金をいれてますか?

またそのお金は何として渡してますか?
例えば、食費と水道光熱費で渡してる!
食費のみ!家賃代として!などなど。

よろしくお願い致します❀✿

コメント

mmm

家賃代みたいな感じで五万+食費で三万くらいですかね😥

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

おっと、家賃代みたいな感じで5万渡してるんですね!となるとその5万の内訳はお母様が管理なさってる感じですね~:(;゙゚'ω゚'): いや~(´;ω;`)うちは、4万です(^ω^;);););) 1万の差おおきいですね~Σ(°°ノ)うちはさっき内訳聞いたらほとんどローンに回ってる感じでした(;´д`)水道光熱費2万もらってる~とか言われましたが、水道代ふたつきで6000円だけでしたし(笑)絶対そんな水道光熱費かかってないだろ!ってかんじでした(笑)(笑)(笑)うーん…ほんと家賃ですね(笑)🤐でも住まわせてもらってるのでなんもいえないですよね😱😱😱

食費は同じく3万ですが料理はバラバラなので、食費は渡してないです٩( ¯ᒡ̱¯ )و☆彡.。

• 11月19日
よー

未婚シングルなので子供と私が実家でお世話になっています!
おおまかに生活費として5万渡しています💡
家は戸建てローンありなのでローンや光熱費、食費、日用品などに好きにあてていると思います☺️
保育園待機なので育児休業給付金が67%から50%に下がったら復帰するまでは生活費も無理しないでと言ってくれているので2〜2万5千を考えています💦

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

うちもローンありです✋4万渡してます!( ˆ࿀ˆ )

わぁ~でも無理しないでとか優しいですね(´;ω;`)(´;ω;`)うちそんなの言われたことないです、むしろどんどんお金吸い込まれてます~(笑 家電製品買ったら、半分だしてといわれたり…:(;゙゚'ω゚'):同居してても貯金できず家出れず…(笑) 私も働くのはまだ先…wwwwwww

• 11月19日
  • よー

よー

え?!生活費以外に家電製品半部出してと言われたんですか?!
    いくら親でもきっちりしすぎというか、ケチと言わざるを得ない方なのか...💦
    うさままさんなんて産前でこれから産後しばらく復帰するまでと考えるとだいぶ先になりますよね😱
    うちは今年乾燥機に洗濯機と、厄年と言えるほどトラブル続きで買い替えしていますが言われなかったです...もちろん、私が貯金とかあれば出したかったけど、きっと余裕ないことわかってたからかもですね...
    余裕ないオーラ出せばさすがに言ってこないんじゃないでしょうか?😅

• 11月19日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

余裕ないっていうんですけど…使わない訳行かないでしょ!使うんだからだしてよ!あんた達も使ってる時に壊れたんだからって請求されます(((;°▽°))(((;°▽°))今出せないならボーナスの時にまとめて出してね!っていわれてボーナス回収されます😭

ちなみに家出てく時になったら、子供たちが傷を付けてしまったものとか買い替えたり…お部屋は障子とか襖とか張り替えないと行けません:(;゙゚'ω゚'):

実親ですけど、ほんと悲しいです(((;°▽°))旦那のとこに生活した方がなんぼかいいとは思いますが、なんせ向こうも向こうで旦那に激甘のクソ親すぎて縁を切ってましてwwww

ド田舎なので、旦那の給料20万未満でほんとカツカツなんですけど…私も働きだしたら今の倍払ってもらうとか言われてるんでもうさっさと出ていくしかないよなってつくづく思ってます(^^;)

• 11月19日
マリリン

文章読みましたが、実親でも手厳しいですね(。>д<)

多分、一緒に暮らさず自分達だけの生活の方がお金掛からないのかなと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

可愛いお孫さんいるのに、、、。
出て行く際に修繕費支払う感じですよね(*_*)

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

そうなんですよね(´・ω・`;)
    とりあえず今は働けず産後もすぐ働くこと出来ないので、私の給料入り次第貯金スタートし始めようかなおもってます…:(;゙゚'ω゚')

• 11月20日
夏色☆

うちは生活費として5万円を渡しています。

食費や光熱費なども含まれています。

子供が2人になったのでそろそろ1万円くらいプラスしないといけないかなと思っています😅

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

食費も含まれてですか!いいなぁ~(´;ω;`)(´・ω・`;)私そこが結構痛いんですよね(´・ω・`;) 子供が増えると増やさないとなとがおもいますよね:(;゙゚'ω゚'):うちは子供増える事に5000円アップです(^^;)ただ、昨日ほぼローンにお金が回ってるであろうということが発覚したので、私が働き始めたら1年で出ていこう!って思ってます(^^)b

• 11月20日