※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
ココロ・悩み

生理が遅れていたため妊娠検査薬で陽性。子宮口をチェックしていたが、清潔にしてもリスクが気になる。病院に行っていないため不安。

少し不安になったので投稿させてください。
生理が予定より一週間遅れていたので妊娠検査薬にて陽性でした!
ただ、生理が遅れてるのか分からなかったので手を洗い子宮口チェックをし生理がくるか毎日確認していました。
妊娠して、まだ病院には行ってないので分かりませんが、細菌感染などしないか不安になってしまいました。
いくら清潔にした手でもあまり子宮口を触るのは良くないですよね。
後悔しても遅いけど、少し不安になったので…

コメント

くるみ

オリモノとかは大丈夫ですか??
おっしゃる通り、これからはやめた方がいいですよ🤗

• おちび

おちび

お返事ありがとうございます!
    おりものは変わらずです。
    感染していたら織物が増えたり色も変わるんですかね?
    辞めたいと思います!

• 11月19日
  • くるみ

くるみ

ばい菌が入ると、変わることが多いと思います。ひどいと熱が出たりもしますが、妊婦さんがお熱が高めなので、微熱くらいならそんなものかと思ってもらっても大丈夫かと。
    どちらにせよ、オリモノが一番のバロメーターかと思います。

• 11月19日
  • おちび

おちび

お返事遅くなりすみません。
    その後も変わりないので様子見ていこうと思います!
    熱やおりもの注意して見ていこうと思います!

• 11月24日