※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子連れ再婚者のタイミングと反応について教えてください。

子連れで再婚した、もしくは子連れの方と結婚した方
自分に子供がいる事はどのタイミングで言いましたか?
自分に子供がいる(相手に子供がいる)と聞いた時の自分(相手)の反応はどうでしたか?

コメント

ままり

付き合う前に旦那から言ってきました🙋最初は付き合うつもりはなかったのでへぇー!そうなんだ!くらいしか思いませんでした。

付き合うってなった時も特に気にしなかったです😊

ひなり

子連れ再婚です
会ったときにすっぱり言いました
向こうの反応は
そうなんだいくつ(・・?男の子?女の子?
今日はつれてきてないけど誘ったの迷惑だったかな?大丈夫だった?💦でした

ぽちたま

わたしはお付き合いする段階でシングルマザーであることは伝えてありました。
そして今の夫もバツイチなんですが(夫は子なし)、再婚したい相手がいると親に伝えた時にすでにわたしに子供がいると伝えてくれていたので、顔合わせもスムーズでした。

ただ、夫の弟も妹も未婚で、義父が、最初の孫が連れ子になることがかなりネックだったようで 勝手にしろ!と言われたんですが
わたしが『養子縁組をする以上は、お義父さんの姓を受け継ぐことになるので勝手にはしません。サイン(証人)してくれないなら再婚はしませんが、子作りもしません笑』と伝えたら意思が伝わったようで今では何のわだかまりも有りません。
その後夫の子供も無事産まれましたが差別などはされていません。