※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこん
子育て・グッズ

最近離乳食をあまり食べず、ブーっと飛ばす。母乳は良く飲むが便秘が続く。同様の経験や解決方法を教えてください。

ここ最近離乳食をあまり食べてくれません。
少し食べてすぐ口に入れたものをブーっと飛ばしまくります💦
手作りのものベビーフードどちらも同じ対応します。母乳はよく飲み、機嫌もいいですが便秘が続きます。
こうしたら食べるようになった!など解決できた方いらっしゃったら教えてください‼︎

コメント

しょうか

うちの子は離乳食の薄味や柔らかさが嫌いみたいで、8ヶ月ごろからベビーフードを出すようになりました
ちょっと味付けを濃くしたりおかゆをやめたらしっかり食べるようになりましたよ!

  • しょうか

    しょうか

    出すっていうのは遊んでブーって吐き出したりする事です(*ノ∀`*)

    • 1月16日
  • にしこん

    にしこん

    ブーって遊んでるんですね(^_^;)
    ほぼ毎回、されるので心折れてました…
    濃い味付けにしたり柔めのご飯に切り替えてみます!
    ありがとうございました‼︎

    • 1月16日
まま32

ぶーっとするのは、遊んでるらしいですよ★
うちもよくしてました★

何ヵ月かわかりませんが、手づかみできるものなど与えてみてはどうでしょうか

  • にしこん

    にしこん

    遊びだったんですね!
    うちだけなのかと不安になってました。
    11ヶ月なので手づかみさせてみようと思います(^^)
    ありがとうございました‼︎

    • 1月16日