※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家事・料理

仕事されてなくて小さな子供がいるママさん!毎日全ての掃除してますか?…

仕事されてなくて小さな子供がいるママさん!毎日全ての掃除してますか??私は家中掃除機かけるくらいで、トイレ掃除とかお風呂は2日に1回とか玄関とかも週1とかでかなりずぼらです( ; ; )みなさんどんな感じですか??

コメント

のすけ

掃除機、お風呂は毎日しますが、あとはそれなりーにです😍💕
空いた時間を使って、トイレしたりキッチンしたり…ですね😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

お風呂は入る前に浴槽だけやってます😂 ちゃんと綺麗にしなきゃーって思う反面1人の時間ができてもダラダラしてしまうー😱😱笑

• 11月19日
まめこ

私もズボラなので、掃除機・お風呂掃除は毎日しますが、それ以外は汚いなと思ったらって感じです😵

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

わかります😭汚いなって思ったらでいいやって思ってしまいます( ; ; )

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私もですー!笑

掃除機だけは毎日かけるようにしてますが、トイレは汚れを見てって感じです😅笑

お風呂は毎日旦那が洗ってます!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

旦那さんお風呂掃除してくれるんですね😭💓
    うちの旦那は後でやるよが口癖で後でがいつまでたっても来ない人です笑

• 11月19日

専業主婦です!ぴぴぴのさん、全然ずぼらじゃないですよー!!私なんて気が向いた時にしか掃除しませんよ(笑)お風呂掃除だけは毎日ですが、トイレも掃除機も気が向いた時に軽~く。。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

いやいや😭私髪の毛が長くて抜け毛が気になるのです😭あと娘の食べかす!笑 ズボラ仲間がいてなんか嬉しいです😭💓勝手に仲間にしてしまいましたが😂😂

• 11月19日

退会ユーザー

私も産後は抜け毛がヤバくて、気が狂ったかのように掃除機かけてましたが…今は全然です(^o^;)
    誰かが来る!ってなったときは見えているところだけ徹底的に掃除しますが、訪問者が居ない期間が続くと、放置もいいとこですよ(笑)
    ずぼら仲間(笑)よろしくお願いします(笑)

• 11月19日
kn

掃除機・お風呂・キッチン周りは毎日しますが、後は週1,2くらいですかね💦しかも、アパートなので広くないです😂️これでも、自分の中では頑張っている方です😅笑

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちもアパートなんですが無駄に3部屋あるのでとりあえず掃除機かけときゃいいかってなってます😂 やっぱ水回りは大事ですよね😭

• 11月19日

トイレ掃除だけ2日に1回
後は基本的に 毎日 掃除機とコロコロしてます。

4月から復帰予定なので、ここまで出来なくなりますが🤣

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コロコロ!!私もコロコロしてますがすぐ娘にとられてしまいます( ; ; )

仕事されたら手抜きしなきゃママは大変でやってけないです😂!!

• 11月19日

退会ユーザー

最近ウチの子もコロコロに目覚め
    やりたがるので 息子用に買いました!

親子でコロコロして掃除してます(笑)

手抜きも必要ですよね😉

• 11月20日
サワラ

掃除毎日もしてません...w
トイレ掃除は汚れてる?って思った時位にしますwお風呂は毎日洗うようにしてますがよく3日に1回とかになってます←ちゃんとやれw
玄関なんてほんとしてないです...ww

オンマ

ご飯作る以外は気が向いたときと、やばいなと思ったときしかしません😂

m

私は掃除機は週1かけるかかけないかで基本コロコロです😂
シャワーしか浴びないのでお風呂掃除もせず
トイレは流すたびに洗浄してくれる洗剤みたいなのをトイレに置いてます😂
基本なにもしてないです😂💦

chantea

掃除機と蒸気スチームを毎日かけるくらいです😓
2日に一回はトイレ掃除
週1は窓拭き
お風呂は毎日です。😅
子供多いので食べかすを見つけたら掃除機かけるので、一日3回ときあります。
リビングに物は置かないんで掃除はしやすいですが、お腹が重いので旦那が少しは手伝って欲しいです笑
ママは掃除好きやからなーと子供に話しながら、テレビ見てます笑
じゃあ食べながらウロウロするなーと思ってます😤

たろきち

全てはしません笑
毎日するのは掃除機かけ、洗濯物くらい笑
トイレは2.3日に1回拭いて週1掃除。
お風呂は夜入った後に浴槽のみ旦那が掃除してくれるので洗うところを週1掃除。
あとは気が向いた時です笑