※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食について不安です。毎日何種類か野菜をあげた方がいいでしょうか?周りがしっかりしているのに、私はお粥と野菜1種類だけで恥ずかしいです。

離乳食を始めて12日目です!
10倍粥と、にんじんと、じゃがいもを食べました!
でも今日育児雑誌を見ていたら、10倍粥の他に野菜を2種類に汁物をつけているメニューばかりで不安になりました…
毎日何種類か野菜をあげた方がいいのでしょうか?みんなこんなにしっかりしてるのに、私はお粥と野菜1種類をあげてるだけなんて、恥ずかしくなりました…

コメント

meri

私は6ヶ月に初めて、そんな感じでしたよ^ ^
毎日ゆるーくやってましたが、
今ではなんでも好き嫌いなく、食べます^ ^
はじめは赤ちゃんにこういう味があるんだよ〜と教える意味なので、お母さんがストレスにならないくらいでいいと思います^ ^
気にしなくて大丈夫ですよ〜!
教科書通りやってる人もいますが、ママ友に聞くと少数だと思います笑

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も2週間ぐらいですが10倍粥と野菜一種類だけですよ(●´ω`●)
2回食になったら汁物もあげようかなって思ってます

上原

本当に、きちんとしてる人多くて嫌になりますよねー(>_<)
うちの子もうすぐ9ヶ月ですが、ほとんど毎回野菜2.3種類混ぜただけのおかゆですよ(^^;;
たまにレトルトのおかずにも頼ってます!
私が栄養士さんと話した時は、離乳食の間は品数はそんなに気にしなくていいって言われましたよ♪

チャグチャグ

うちも、15日目ですがそんな感じですよ〜。
お粥と野菜一品と、たまに果物あげるくらいです。
親が負担にならず、無理しない程度で進めていけばいいかなって思ってます(^-^)