※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です!夫がバツイチで先妻さんの元に娘さん(中2)がいます。娘…

ただの愚痴です!
夫がバツイチで先妻さんの元に娘さん(中2)がいます。
娘さんとは小2くらいから別居していますが、離婚後も毎月2回ほど面会しています。

それは私も了承しているのですが、再婚してからも急に面会の予定を入れたり、私と暮らしている家にも平気で連れてきて泊めたりしたがるので、散々話し合った結果、せめて1週間前には面会の予定を決めて相談してほしいと伝え、約束しました。

ですが、たびたび娘さん側から急な予定の変更を言い渡され、「向こうが急に変更って言ってきたんだからしょうがない」と、ろくに変更の理由も確かめず、あくまで娘さんの予定を優先させるのに腹が立ちます…!
会いたいのはわかるので、どうしてもの場合はOKしていますが…

現在、私が妊娠中でナーバスになっているのかもしれないですが、当たり前のように娘さんからも「弟か妹がほしいのに、まだできないの〜」と言われたり(娘さんにはまだ妊娠を伝えていません)、夫もお腹の子のことを「娘の弟か妹〜」と言ったりするのが、なんだか腑に落ちず。
私にとっては不妊治療を経てようやく授かった第一子なのに…!

娘さん問題以外は何の不満もなく、この人と結婚して本当に良かったと思うことばかりですが、今日久しぶりに頭にきたので愚痴らせてもらいました(^^;

コメント

はるびょん

bebeさんの気持ちも旦那様の気持ちもなんとなくどちらも分かります。

旦那様とbebeさんの第一子と見て欲しい気持ちも
旦那様にとっては娘さんが第一子な気持ちも…

でも娘さんももう父親が家庭を持っているのだから分かりそうなものですが…

少なくとも私は会うことすら遠慮してきましたけど…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    面会を遠慮されてきたのですね💦

夫と娘さんは、むしろ純粋に産まれてくる子供のことも家族として楽しみにしてくれているのかもしれないですが、私が受け止めきれていないのだと思います。

娘さんに遠慮してほしいというか、夫にもう少しちゃんとスケジュール管理をしてほしいな、という愚痴でした…😅
    聞いていただいてありがとうございます😊!

• 11月19日
はじめてのままり

今娘さん、中2なんですか。
思春期というものが無いんですかね。
新しい家庭を持っている父親に対して
急に会おうと言ってきたり、。
中学二年生なら人の気持ちも考えられると思うのですが…と思ってしまいます。
娘の弟か妹って言うのもおかしい話です。
娘さんは娘さん
bebeさんの子供さんは子供さん。と
ならないのですかね。。
私もいま16で、父親がいないですが
新しい家庭を持っていたら会いたいとは思わないのですが😅
奥さんがいる父親の家に泊まりたいと思うのも…と思います。
bebeさんの旦那さんも旦那さんですね。
確かに子供に罪はないですが、
中二ならもう…と思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちゃんさんは16歳とのことですが、とても大人ですね!

思春期らしい変化もあるみたいですが、まだ手を繋いで買い物に行ったり、家の中では抱っこやおんぶなどのスキンシップも求めてくるようです。
    夫いわく、今の子はみんなそんなもんだと…
    私は昭和生まれなので、ちょっとびっくりしてしまいましたが💧
    面会自体は、娘さんが求めてくる間はしてもらって構わないのですが、急なのはちょっと困るというのが正直なところですね😓

• 11月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえです。。

いや〜、私の周りは父親は嫌い。という子がほとんどです。。
    手を繋ぐとか一緒に買い物とかありえないってみんな言ってます笑
    私ですら、2人でご飯行くのですら少し気が引けます笑
    周りも結構そういう感じの子しかいません笑
    急に言われたら、こっちも予定あるしやろうとしていたこともあるのに。って感じですよね。。
    少し空気とタイミング読んで。って言いたいです😅

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    夫からは今の十代はそんなものだと聞かされていたので….😅
    離れて暮らしているから、尚更なのかもしれないですが、最近までお風呂も一緒に入りたがっていましたが、さすがに夫の方から断っていました💧
    思春期らしく反抗的な態度を取りながらも、スキンシップは求めるという複雑な状況ですが、それだけさみしい気持ちがあるのかもしれないですね。
    会うのは構わないので、せめて予定を立ててくれると助かります💦

• 11月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

人それぞれありますからね😂
    離れて暮らしていてもお風呂までは…😢
    いい方にとらえれば、仲良し。って感じなんですけどね。笑
    仲が良すぎます笑笑
    一緒に生活してない分寂しくて
    母親に甘えられない分、父親に甘えよう!って思ってるんですかね。。
    父親が必要な時もありますからね。
    旦那さんの方に予定を立ててほしい。とお願いして、
    娘さんに旦那さんから伝えてもらうとかのがいいかもしれないですね。

• 11月20日

こどもに罪は無いですからねー。
親の都合で離婚したのに、パパには会うなとか新しい家庭できたんだからもう会うなとか知ったこっちゃないですよね。
元妻がその娘さんになんて言ってるのかは知らないですけど、まずそこと話し合って決めることじゃないでしょうかね💧
しっかりした理由と説明されれば娘さんも可哀想だけど理解してくれるかもですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね。
    子供に罪はないので、大人の事情で散々振り回されてかわいそうだとは思います。
    娘さんというか、夫にもう少しちゃんとスケジュール管理をして、お互い気持ちよく会えるようにしてほしいなとは思いますが💦
    先妻さんは、娘さんを夫に預けられた方が都合が良いそうで、我が家に泊まりでも日帰りでも全然預けてきます。

• 11月19日
ぴよ

娘さん、お母さんと上手くやっているのでしょうか?
思春期の女の子って、お母さんとの衝突も多々ありますよね。
お父さんを拠り所にしているのかも。
あんまり娘さんを悪く思わないでほしいです💦

とは言え、妊娠中のナーバスな時期に、いきなり家に来たりされるのは困ってしまいますよね。
旦那さまにもう少し配慮してもらえるといいですね😢
愚痴が溜まったらここで吐き出してください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お察しの通り、ママとは以前からかなり衝突しているようです💦
    なので、夫をよりどころにしているのも理解できるので、面会自体は娘さんが求めてくる限りしてもらって構わないと思っています。
    ただ、お互い約束は守って気持ちよく会えたらいいのに、と😓
    それだけで娘さんに対しての気持ちも全然変わってくるのに、夫にもなかなかわかってもらえずモヤモヤしてしまいました💧

• 11月19日
めぐ

娘さんも自分の子供だと思って迎え入れられたら良いんですけどね
中2ですし、こういうことされると嫌だとベベさんから直接話しても良さそうですけどね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    娘さんのことも、実の子供のように思えたら良いのですが…
    私から言われたら嫌だろうな、と夫に面会のスケジュール管理はお願いしているのですが、娘さん自体もあまり時間や約束事を神経質に守るタイプではないので、なあなあになっているのだと思います。
    私は毎度会うわけではないので難しい距離感ですが、直接言えたら一番良いのかもしれないですね。

• 11月19日
まはまは

ムカつきますよね💦
あなたに取ったら違うけど、私に取ったら第一子なんですよーって思います‼️
うちの旦那も面会日とか、前日に言ってきます!何回注意しても直らんし、腹立つだけなので他って、勝手に行けばって扱いになりました(^ ^)笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気がないのはわかるのですが、第二子扱いされるのがちょっと引っかかってしまって💦
    面会日を前日にしか言わないとは…
    でも、なぜか何回言っても直らないんですよね💧
    お気持ちわかります😣
    しかも、急な変更になったときほど、ちょっと逆ギレっぽく言ってくるのも謎です😓
    約束を守らないのはそっちなのにー!と思いますが😅

• 11月19日
  • まはまは

まはまは

ホントですよね。。。
    悪気がなくても。一言余分なんだけど。ってイラってしちゃう💧💧
    なかなか、こっちの気持ちは二の次で。。、直らなくて。。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
    子持ちバツイチの方との再婚なので、ある程度覚悟して結婚しましたが、実際に直面してみないとやっぱりわからないこともありますね。
    自分でも、こんな風にイライラするんだと、新たな自分を発見します😅
    ただ、後妻はこういう悩みを口にすること自体許されない雰囲気があるので、いろいろ溜め込んでしまいますよね。
    もちろん、子供に罪はなく大人に振り回されて不憫だと思うので、できる限りのことは許容しますが、ふといつまで経っても二の次な私って一体何なんだろう…と思うこともあり💧
    自分で選んだ道とは言え、気持ちに余裕がないと、責められるばかりでは悲しくなってしまうこともありますよね。
    たまには吐き出しましょう!!
    同じ境遇の方と少しでもお話できて嬉しかったです😊

• 11月20日