※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
雑談・つぶやき

頼れる実家とか帰れる実家とかご両親やご兄弟、親族やお友達がいるのは…

頼れる実家とか帰れる実家とかご両親やご兄弟、親族やお友達がいるのは羨ましいなぁ
わたしには帰る時間も頼れる親族もいないから
所謂毒家族だし

義実家や旦那もいるけど心開けるかといえば違うし(´・_・`)

妊婦やお子さんいたら人それぞれ辛いところもあると思うけど

いい環境が揃ってるのに不満やらストレスやら溜まってるって愚痴られたりするとなんかなぁって思う
鬱になるって騒がれても
わたしも鬱になりそうだけど、なっても誰も助けてくれないし、赤ちゃん生まれたら強くならないといけないから頑張らないといけないんだよねーと言いたくなる

べつに誰かに頼りたいとか甘えたいとかじゃないけど、たまーにそう思ってしまう
本音は誰かに頼りたい気持ちもあるけど現実的に無理だし

切迫早産だと働く事も家事やらなんにもできないし、家事なんか旦那になんとかお願いしないとしてくれないし、いろいろ不安になってしまった

わたしだって初産で不安で泣きたいけど、誰も味方はいないんだから頑張らないといけないのになんで切迫早産になってしまったかな
馬鹿だなぁ

コメント

すずぴよ

馬鹿じゃないですよ!
☆ねこ☆さんのせいでも、誰のせいでもありませんよー。

大丈夫ですか?
とてつもなく強い人だと読んでいて感じました💦
その分、逆にとてつもなく弱い部分も持ち合わせていませんか?

初産とはなかなか、お産のイメージ湧きにくいですよね。
不安な気持ちわかります。

ちょっと私、疲れてて上手く励ませないんですが
応援してますー!
通りすがりで失礼しました

とても心配になりましたので💦
頑張っちゃだめですよ!

☆ねこ☆

ありがとうございます☆
わたしは初産ですが、いろいろ不安なのに周りがかなり羨ましく思ってしまって(´・_・`)
里帰りとか実母が旦那が、とか、頼れる人が助けてくれる環境って世の中あるんだなぁと。
無いものを羨ましがっても仕方ない、頑張ります(^ω^)