※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

現在7ヶ月で体重管理はしているが、増えていないことが心配。赤ちゃんの大きさや体重について相談したいです。

いつもお世話になっております!
ただいま7ヶ月、24w4dです。体重管理はしていますが、胃が圧迫されていて妊娠前より食べられていません。仕事してるというのもありますがあまり体重が増えません。2月4日の6ヶ月検診では580㌘で 順調ですと言われたのですが、私の体重が増えていないのが心配です。胎動はあってとっても元気です!太りたい訳ではないですが、子供が大きくならないのは心配なので、皆様の赤ちゃんの大きさはどれぐらいなのでしょうか?体重は伴い太ってきてるのでしょうか?

コメント

あきmama

24w6dです。私は元々悪阻が酷く食べられずで、8キロ痩せてしまい。6ヵ月終わりで600㌘いかない感じでしたよσ(^_^;毎回不安ですよね。
でも、誤差があるそうです。気にしすぎるのも良くないので、プラス思考でマタニティーライフ楽しみたいですよね

いちご*

有難うございます!そうですよね!ビックでは産めない気がしているので小さくても十月十日いてくれたらいいなとは思っているのですが、心配は心配ですよね。つい、マイナス思考で。有難うございます!プラスで頑張ります!

あきmama

そうですよ!!(〃'▽'〃)