※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊活

排卵日を予測するために排卵日検査薬を頼んだ女性。予定より届くのが遅れそうで、仲良しのタイミングが分からず悩んでいます。

排卵日についてです。
そろそろ生理(1/5~)が終わり、妊活5ヶ月目になります。
次の排卵日はアプリだと1/20になっています。
1/14頃から初めて排卵日検査薬を使ってみようと思いネットで頼んでみたのですが、届くのが1/14以降になるようです(T-T)
排卵日を予測するには、
▼排卵日検査薬で陽性反応があった、24時間から48時間以内に排卵する
▼基礎体温が一番下がった時
▼おりものが透明で10㌢程伸びる
これくらいでしょうか?
なかなか自分で予測するのは難しいので、今回排卵日検査薬を頼んだのに…
予定より届くのが遅れそうで…
仲良しするタイミングが分からなくて悩んでます(T-T)
主人の仕事が忙しい為、毎日毎日と言うのはなかなか難しいです。

コメント

基礎体温については一番下がった日に排卵している方ばかりではありません。
おりものも10センチ伸びる=排卵日ではありません。
なので基礎体温とおりものだけで排卵日を予測するのは難しいと思います。

検査薬が届くまではアプリを参考に、2~3日おきにタイミングとられてはどうでしょうか?
2~3日おきというのも難しいですかね(>ω<)
届いた時に体温がまだ上がっていないようなら届いた日から検査薬されてみるといいと思います(*^^*)

ひより

やはりイコールと言うことは無いですよね(T-T)
基礎体温、おりものを重視で考えていたのですが…はやり排卵日検査薬がいちばん正確なのかなと思い今回頼んでみました(>.<)
検査薬届いたら一応やってみます(*^^*)回答ありがとうございます!