※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

生後4日目で退院しました。母乳は足りず、ミルクを30g足しています。ミルクを飲み終わっても口をパクパクさせる時は足すべきでしょうか?完母を目指しています。

生後4日目で、本日退院しました。
母乳は出てるのですが、まだまだ足りないためミルクを足してます。
入院中、14g程度母乳が分泌されており、30gのミルクを足してます。
ミルクを飲み終わっても口をパクパクさせてることがある時は足した方がいいんでしょうか?
いずれは完母にしていきたいと思っています。

コメント

しゅう

例えば母乳→ミルクの流れであげ終わった瞬間から泣き叫ぶ!とかだったら足りないのかな~と思います
30分~1時間泣かないのならミルクはその程度にして、母乳をあげて行けば良いと思います(*´ω`*)
現在出てるなら頻回授乳でだんだん増えてくと思いますよ
あ、頻回に疲れた時はちょっと多目にミルク足しても良いと思います🙌!

お口パクパクしてるだけなら口寂しいだけとかかもしれません😌

• ぴちゃん

ぴちゃん

お口をパクパクさせたり、指をくわえたりするだけで泣いたりしません!
    3時間くらい寝ちゃうので、ちょっとミルク減らしても大丈夫ですかね😢?

疲れた時はミルク多めにしてみたいと思います😊😊

• 11月19日
  • しゅう

しゅう

3時間寝ちゃうならちょっと減らしてみても良いかもしれませんね🤔!!
    ただ、食欲より睡眠欲優先の赤ちゃんも居るので、とりあえず2週間検診や1ヶ月検診までやってみて
    その時の体重増加次第でまたやり方を考えていけば良いと思います🙌!

• 11月19日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

ご親切にありがとうございます😭💓
    とりあえず1ヶ月検診までは様子見てみようと思います😭

• 11月19日