※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘が離乳食をモグモグして吐き出す悩みがあります。食べない時は食べ方を変えようと思っていますが、心配です。授乳回数や栄養摂取にも不安があります。アドバイスやスプーンの練習法を教えてください。

先週で1歳になった娘がいます。
ここ2週間くらい、離乳食を口に入れてもモグモグして吐き出します😰
モグモグすらせずに吐き出すことも多いですが💦
今日なんてヨーグルト以外すべてモグモグしたりしなかったりで吐き出してます😭

これは何か対策ないでしょうか?
同じような方いますか?💦

ただ食べないならあげ方変えようかと思うんですが、モグモグしてるのでグッチャグチャのものがエプロンのポケットに溜まっていくばかり…😭
もったいないし、結局お腹も溜まらないし栄養もとれないよなーと心配です😢

完母で1日家にいる時は結構おっぱいに吸い付いてますが、1日出かけてると1日通して3.4回くらいの授乳です😅
私自身あまり栄養とれてないので、それでも心配です😖
それまで授乳直後でも180gは完食してたので、授乳のせいではないと思います💦

何かアドバイスください😂
あとスプーンの練習も始めましたが
オススメの練習法があれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

m

与える物の大きさや柔らかさを見直すとか☺️!

上の子もそういう時期ありました!
柔らかさや大きさを変えたら食べる様になりました!
ご参考までに(^_^)

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます!
    同じものなのに、最初の2口は食べて、次の1口は出して、また次は食べて、それ以降食べないとかなんです😭
    だからどうしろと⁉︎ってなります💦
    色々試行錯誤してみます😢

    • 11月19日