※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の保険について相談です。まだ何も入っていません。学資保険や病気関係の保険について、入った方がいい保険や皆様が入っている保険の種類を教えてください。

生後4ヶ月の息子の保険について教えて下さい
まだ何も保険に入ってません
学資保険や病気関係とか
何に入ったらいいかわからず、、
入った方がいい保険、また皆様が入ってる保険の種類を教えて下さい

コメント

なおなお

ほけんの窓口で聞きましたよ!
旦那が説明きいてて何に入ったのかはちょっと覚えてないんですが笑
学資保険は最近は入る人いないみたいです。返ってくる利率が悪い?とかなんとか…なので貯蓄型にして、学資にも老後にも当てる形にしました!
必ず契約しなくちゃいけない訳じゃないし相談は無料なのでほけんの窓口とか相談できる所で聞いたほうが早いし安心できると思いますよ!

ぽん

学資の変わりにメットライフのドル建てで養老保険に入りました🌸

医療保険は入ってないです
保険会社の人いわく

地域によったら医療費かからなかったりするし
共働きで子供が入院した時にどちらかが付き添い、収入が減る可能性があったりしたら保険に入っててもいいかもだけど
専業主婦とかで、収入面の心配がなければ必ず入ってた方がいいってわけではないみたいです🔅

だおこ

うちは医療費が1歳からかかるようになるので、医療保険に入りました。コープの医療と終身で2000円くらいです。
学資は入らず、今ある預金のうち、使う予定のない分をメットライフのドル建て一括払いの終身保険にしました。これは夫になにかあった時の保証として…。

きょうさ

共済とか?医療も大事ですが、子供うちは、賠償責任の保険が欲しかったから、加入しました。都民共済に傷害保険特約でつけました。

りりぃ

三井住友生命の学資保険に加入しました😀
窓口の人に話聞いて比較してから入った方が間違いないと思います😁

3児のmama

わたしはゆうちょの学資保険にはいりました!
+1000円程で医療保険もつけられるので、念のためはいりました!
何がおこるかわからないので💦

まめ

みなさんありがとうございました。
色々参考になりました!😊
気になるので1度
資料を貰いがてら
話聞きに行ってみます☺️