※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

1人の時間が欲しいと思うのは贅沢でしょうか。子供が生まれてから遊びに…

1人の時間が欲しいと思うのは贅沢でしょうか。
子供が生まれてから遊びに行ったのが2回しかありません。
それも1、2時間ほどです。
夫は毎週のように遊びに行き今日は、残業だと嘘をつきカラオケに行っていました。
1人の時間が欲しいと言っても、じゃあなに俺は1人の時間がないの?と言われます。意味がわかりません。
旦那の親と同居しており、精神的にもキツく、実家に帰りたいのですがいい顔をされません。
1人になりたくてどうしようもないです。
でも地元ではないので知り合いもおらずやっぱり実家に帰りたくなってしまいます。
どうしたら帰らせてもらえるんだろ、、

コメント

deleted user

嫌な顔するのは旦那さんですか?義両親?
どっちでもとりあえず一人の時間が欲しいと置き手紙でもおいて帰って来ちゃえばいいと思います!!
その後のことはその後考えたらいいと思います!
毎日お疲れ様です。

ピグミー

ご主人ムカつきますね。私なら実家帰ります!!

りー

私は結構実家に帰りますよ。
息抜きさせてくれないなら
実家に帰ったっていいと思い
ますよ☺️

いい顔されなくても実親に
しんどいとしっかり話したほ
うがいいかと…息がつまりっ
ぱなしだと子供に対しても
イライラしたりしてしまって
自己嫌悪を繰り返しちゃいま
すよ???

旦那さんは何を言っているん
ですかね(笑)お前自由にし
とるやんと私なら言っちゃい
ます。旦那にも親にも今のま
まだと子供にあたってしまい
そうだ。とそのくらい言って
もいいと思います😭

はなまる

全然贅沢じゃないと思いますよ!!

嘘ついてカラオケって、、、

旦那さんの一人の時間ほしいという
意見を取り入れるとすると

旦那さんは土日休みですか??
土曜は旦那さんフリー
日曜はママがフリー
とかにしてみたらどうですかね🤔

なんで、実家に帰るのに
嫌な顔するんですかね😡😡!
嫁いだら実の親にも
会わせてもらえないのかよ!!!と
私なら文句言いますね💦

たまには実家に息子連れていきたいな〜では通用しないんですかね😭😭

ひなり

私も旦那に地元を離れて気軽に話せる友人もいない、あなたは会社で人と繋がってて遊びにも行ける
あなたが助けてくれないと私のこと誰も助けてくれないんだよ、話も聞いてもらえないとしんどいって言ったことがあります
それでもそんな言い方されるなら帰った方がいいです
ストレスは赤ちゃんにもよくありません

はな

旦那さん甘えすぎですね。うちもなのですが、半年すぎた頃から旦那が油断?し始めました(^^;)←息子が夜泣きしないのをいいことに、朝まで寝てると思ってたらしいです。授乳もあるのに、んなわけないー(-_-#)

やや強行で一度帰省していいと思いますよ!一息入れたいですよね。慣れてきて少し気が緩んで疲れがでる時期だと思います。

まあ

むかつく!!!
あなたと私の子でしょ?ってなる!
私なら速攻家出です(笑)
妊婦の時も喧嘩でよく家出してました(笑)

nana c

頑張られていますね😭
うちも旦那は1人で子どもを見れないし見る気もありません。
いい顔されなくても実家に帰りましょう。
実親に一人の時間もらいましょう!!