※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

んーーー。めんどくさいなぁーーー😂おうちのご飯に呼んでくれる義母。義…

んーーー。めんどくさいなぁーーー😂

おうちのご飯に呼んでくれる義母。
義母との関係も良好で仲良くさせてもらってます!
ご馳走してくださることは、ほんとありがたいんです!

でも、娘用のご飯は用意してくれないので、結局私が家でご飯を用意して…と逆に手間😂(笑)
いやこれは高望みですよねー。
実母はもっと離乳食の頃から娘用のご飯も用意してくれてるので、そう思っちゃいます…。

そして、娘が座って遊べるように、とお昼寝マットのようなものは用意してくれてますが、よちよち歩きの娘にとっては逆に足がひっかかって危ない😂そして、テレビ台や棚など、娘の手の届くところもごちゃごちゃしてるので、危ないし(き、汚いし…😭)…。余計疲れる…。

ありがたいし、向こうは善意だけでなんの悪気もないんですが、めんどくさいと思ってしまう私😭
同じような方いらっしゃいますか?
みんなこんな感じなんですかねー😂

コメント

8300

義両親側にとっては初孫でしょうか?
うちは実両親の初孫がわたしの娘で、同じような感じのことが多々ありました。
もちろん、実母なのでガンガン指摘させてもらい、引き出しのロックなども勝手に貼り付けていますが(^_^;)

そのことから考えると、、
もし初孫なら、行き届かない準備などは仕方ないのかな…と。
もしやんわりでも、マットは最近危ないから畳んじゃいますね〜、とか言えたらよいのですが。
私は実家でさえ、ものがゴチャゴチャだったりで気が休まるどころか、一時期は帰る度に疲れ切っていたので、アリスさんのお気持ちはすっっごく分かる+義実家ならその何倍もだろうと想像します(~_~;)

  • アリス

    アリス

    コメントありがとうございます😂💕

    両家にとって初孫なんです…。
    そうですよね😅
    わからないし仕方ないことですよね😅

    私も実家だったら遠慮なく言えるんですが…
    義実家でも娘に危ないことはきちんと伝えるようにしようと思います😂

    共感してくださりありがとうございます🙇‍♀️
    なんかモヤモヤするこの気持ちを吐き出すところがなくて(笑)
    助かりました🙇‍♀️!

    • 11月19日
a.u78

ご飯はもう取り分けですか☺️?
うちはほとんど取り分けなので、義母に食べれるもの、いつもよく食べているのものを伝えてます😂
何もなければ、白ご飯だけもらってベビーフードの丼ものを義実家であげてます!

今までは子どものご飯がいらなかったので、義実家でご飯食べれるの準備しなくていいしラッキー!って思ってたけど、子どももしっかりご飯食べるようになってきたら手抜きができなくなりました😂

  • アリス

    アリス

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

    基本全部取り分けなんです😂
    味付け前に娘分だけ取り分けて…っていう感じなので、娘の分だけ用意するって結局手間が同じというか…(笑)
    出掛ける準備と並行して娘のご飯用意して冷ましてタッパに入れて…とかしてると逆にめんどくさいなーと😂(笑)

    わかります!
    大人だけの時は「ラッキー」でしかなかったんですけどね😂✨

    なんか義母の料理は変わってて(いい意味で😂笑)、白ごはんが出てきたことないんですよねー。(笑)
    そして食べ慣れたものもなくって。
    主人は何を食べて育ったんだろうといつも不思議に思ってます(笑)

    • 11月19日
Yu-mama

まさかうちの義母かと思うほどコメントしちゃいました!
しかも、昨日の同じようなことがありましたが、うちの義母は、娘に我慢させて帰宅後に食べさせればいいでしょ?って言いましたよ💢
ほんと実母と義母の違いすぎてビックリでした😅両家ともに初孫ですが対応がめちゃくちゃ違うので絶対に義母に預けるなんてしたくないです。

  • アリス

    アリス

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

    ええー。
    我慢させろはキツイですね…☹️
    そんなこと言われたら、旦那置いて、娘と先に帰っちゃいます(笑)

    うちもですー。
    両家とも初孫なんですが、ほんと全然違います。
    義母は、娘のオムツを替えたことも、抱き上げたことも、ご飯を食べらせたことも、泣き止ませたことも、寝かしつけたことも、何にもありません。なのに預かりたそうにする(笑)
    絶対無理(笑)

    • 11月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちも同じです!
    オムツもごはんも泣き止ませたこと寝かしつけもありません!
    抱っこは、自分都合です😓
    娘がめっちゃグズっててもママのとこにいきたがってもずっと抱っこしてます💦
    もちろん泣き止みません!
    しかも義実家、誤飲・事故の予防対策の紙をもらってきて渡しましたが安全対策全くされてませんし、埃とか衛生的にキレイではないしそれなのに預かる気満々です!

    • 11月19日
  • アリス

    アリス

    同じですねーーー😂

    うちの義母は自分から抱きあげることが何故かできなくて(笑)抱っこしたい時は「抱っこさせて」と手を広げて待ってます(笑)
    今でこそ娘が自分から行くようになったので、そのまま抱っこしてたりしますが、まだねんね期の頃などは、床に娘が寝ててもわざわざ私に「抱っこさせて」と言いに来るので、謎でした😂

    安全対策、ほんと怖いですね💦
    うちも全然気にしてくれてないです。
    「そっちはダメよ〜」でわかったら苦労せんわ!って感じです🤷‍♀️

    • 11月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんとそうですよねー😣
    なんのために安全対策の紙を渡したのかわかりません💦

    • 11月19日