※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつんこ
家族・旦那

義父母に会いたくない気持ちを旦那さんが理解してくれている方はいらっ…

義父母に会いたくない気持ちを旦那さんが理解してくれている方はいらっしゃいますか。
今後、義父母だけは子供の行事にも招きたくないです。

昨日旦那のことでどーしても我慢ならないことがあり、義母に相談したことが義父の耳にも入り、なぜか私が悪者扱いにされ、
義父から、相続代わりの仕送りしてるんだから仲良くしろ、息子の悪口言うなみたいなことを言われました。

息子大好き、息子はすごいいい子と思ってる方達で、
旦那も親の前では割とイイコちゃんです。私の前とでは違いすぎて突っ込みどころありすぎ。
何言っても私がおかしいみたいになるんです。

義父から金やってんだから我慢料みたいに言われたのが本当腹立ちます。そこまで言うならそっちが勝手に決めた仕送りなんて止めてくれ。

帰省だけじゃなく第2子出産する時も子供の行事も呼びたくないです。

コメント

おもいつきませんε:)

私の場合は色々あって
義家族全員が大嫌いで会いたくないのですが
この気持ちを旦那に理解させるのに
相当苦労しましたし、何度も喧嘩しました😅😅
離婚の話しにまでなりほんと大変でしたが
私も私で、義家族にもう限界を越えてしまい
絶対に折れる事が出来なかったので
断固として折れず、なんとか理解させ
今では本当に滅多な事がない限り会わずに済んでます😊😊

• りつんこ

りつんこ

コメントありがとうございます☆

家庭環境の違いで考え方に温度差はどうしてもあると思いますが、それは一人の大人としてだめでしょっていう、折れちゃならないことありますよね!!

さっきまで旦那と話し合ってて、
    旦那自身も親の挙動に理解に苦しむとこや、どうなんだ?って思うことはあると言いました😂
    それも義親が私にした無礼なことを並べてようやくです。

義弟や義妹もいて、そんな両親だからか連絡先を教えなかったりとらなかったり。
    唯一旦那が連絡とれる子供なんです。

私はほとぼりが冷めるまでは連絡や会わないことで旦那も納得しました✨
    私も大人な対応ではないかもしれません、でもそんなこと言われても黙ってお利口でいられる人でもありませんから。

お金で動かせるような人間ばかりじゃないってことを少しは反省してほしいものです。

• 11月19日