※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
その他の疑問

シルバースプーンについてそろそろ離乳食が始まるなぁと親戚から出産祝…

シルバースプーンについて

そろそろ離乳食が始まるなぁと
ネットを行き来しておりますこんばんわ。

親戚から出産祝いで画像のような
封筒を送っていただきました。

田舎には無い立派なデザインで、
1口目に使うと一生食べ物に困らない
と言われる小さなシルバースプーンが
ついていて凄いなぁ、と思っていました。

先日実家に帰った時、
あのスプーン使ったか?と聞かれ、
え、あれ飾りじゃないの?となりました。
中々の大論争になり結局わからずじまいで
せっかくだから使えと言われて帰ってきました。

これは本当に使うものですか?
それとも意味を込めた飾りですか?

コメント

りんこ

友達にこれとまったく同じものに入れてお祝い渡したことがありますが飾りだと思って買いましたよ☺
実際使うには小さすぎるような気がするので😁

  • おやゆび

    おやゆび

    そうですよね!(笑)
    小さいし飾りで大丈夫そうですよね!

    • 11月19日
deleted user

同じものもらってもってますが
使うなんて考えたことなかったです笑笑
使うにしても小さすぎるし笑

普通にスプーンもらったならあれですけど、
この封筒にかんしては飾りだと思います😵😵😵

  • おやゆび

    おやゆび

    どう見ても封筒から取れる気がしないし飾りじゃないのかと不安でした(笑)
    ありがとうございました!

    • 11月19日
ママリ

ただの飾りですよ!
シルバースプーンが付いているものは結構売っていますよ!
ご祝儀袋のところに並んでいますし、実際に使うためにあるわけではないです。

  • おやゆび

    おやゆび

    そうなんですね!
    小さいし誤飲も怖いし、
    並ぶ場所も違うから衛生的にも良くなさそうですよね(´・ω・`)

    • 11月19日
soma

飾りだと思います(^-^)v

  • おやゆび

    おやゆび

    そうですよね!(笑)
    封筒から取れる気がしないし、無理やり取らなくて良かったです!

    • 11月19日