※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。ピークはどんな感じでしょうか?経験者の方、教えてください。

もうすぐ8週の初マタです。
4週の終わりからずっと食べづわりです。
夜中も空腹でムカムカして目覚めるのです(><)
今、夜ご飯を食べたのですが急に食べてもスッキリしなくなんだか胃が膨張しているような、空腹なような感じです。
ここからピークがやってくると思うのですが、食べづわりのピークはどんな感じですか?😭
食べづわり経験者の方教えてください🙇‍♀️

コメント

みみちゃん

常になんか食べてないと気持ち悪くて、トイレ行っても吐くものがないので結構辛かったです💦
コンビニとかの小さいバームクーヘンとかそういうの1個くらいで落ち着きまたお腹がすいての繰り返しでした。。。仕事してたのであたしは常にこんにゃくゼリー持ち歩いてトイレ行って食べてってしてました🤔🤔

  • h♥

    h♥

    お返事ありがとうございます♪
    空腹感はとても強くひどい時は胃液が上がってきたりするのですが、まだ明確に吐き気を感じてません!
    ピークはいつ頃でしたか?(´・_・`)

    • 11月19日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    安定期入る少し前でした💦💦
    私は吐きつわりも臭いも全部ダメで毎日何回も吐いてました😱
    安定期入ると落ち着くと聞きますが、全くでした😭
    辛いですよね〜でも必ず終わりが来るし赤ちゃん元気な証拠と思って頑張ってください♡

    • 11月19日
  • h♥

    h♥

    乗り越えれる自信なし、、、(´・_・`)(笑)
    頑張ってみます☺️

    • 11月20日
くー

こんばんは!!妊娠おめでとうございます😊

ピークは、わたしは吐きはしない(嘔吐恐怖症のため)のですが常に気持ち悪い、なにもしたくない…ってかんじでした。

やっぱり空腹や口の中が乾くのはいちばん嫌だったのでこまめにすこしずつ食べること、飲み物もしっかり飲むことを意識して乗り越えました!やっぱり酸味のあるものは食べやすかったですよ😊

人にもよりますがいま耐えれば落ち着く方が多いので無理しない程度に、がんばってくださいっ!!

  • h♥

    h♥

    お返事ありがとうございます♪
    私も嘔吐恐怖症です(><)


    口の中がすごく乾きます!
    常に食べたり飲むしかないですよね😭
    ピークは何週くらいでしたか?

    • 11月19日
  • くー

    くー

    吐くの怖いですよね😢妊娠を機に慣れれたらと思いましたがやっぱり吐けませんでした…

    いまの時期だとあったかい麦茶とかカロリーも気にせずのめて良いかもです☺️✨

    わたしはピークが早く、5-7週ではづきさんくらいの8,9週はすこしずつ落ち着いてきてました!!

    • 11月19日
  • h♥

    h♥

    4週後半が今のところ1番酷くて空腹のまま寝たら夜中目が覚めて30回くらい嗚咽しました(笑)食べたら治ったのであ!食べづわりだ!とその時に気づきました😅
    吐くのもカロリーも怖いです(´・_・`)
    少し希望が持てました❤️

    • 11月19日
  • くー

    くー

    寝る前にすこし水分とって、トイレ目覚めた時とかもすこし飲むようにしたらわたしはうまくコントロールできました!

    もしかしたらすこしずつ終わりに近づいてるかもですね♪わたしもこれから先、後期つわりが控えてるかもしれない…とつわりに対する恐怖が再びやってきました(。>﹏<。)いっしょに頑張りましょう♪

    • 11月19日
  • h♥

    h♥

    水分でコントロール出来たのですね(*˙ᵕ˙ *)私は炭水化物が1番効きます(笑)
    一緒に頑張りましょう😋💕

    • 11月19日
♡

食べなきゃ気持ち悪いけど
食べた後、数分したら吐き気が増して
吐いてから、また食べてました😳💦
午前中と夜はその

  • ♡

    途中で送信してしまいました😭💦
    私の場合は、午前中と夜はその繰り返しで
    お昼は吐き気はあるけど
    吐かずに食べれるって状況でした😌

    • 11月19日
  • h♥

    h♥

    お返事ありがとうございます♪
    食べづわりと吐きづわりのミックスだったのですか?(´・_・`)
    食べれるものを食べるしかないですよね😭

    • 11月19日
  • ♡

    下の子の時は、ミックスでした😭
    口が乾燥しないように水分はしっかり取って
    ヨーグルトやこんにゃくゼリーなど
    手軽に食べれる物を食べてました☺️🙌

    • 11月19日
  • h♥

    h♥

    こんにゃくゼリー時々食べてます(*˙ᵕ˙ *)
    早く終わって欲しいですね!

    • 11月19日
薫

私も食べづわりの時は食べないと落ち着かなかったので雑穀米とか白米でもいいですが、1口サイズのおにぎりをたくさん作って、小腹が空いたら食べるって感じでした!

後はミント系のガムをひたすら噛んだり、炭酸飲料で誤魔化していました!

  • h♥

    h♥

    お返事ありがとうございます♪
    いま私も7週なので同じですね(*˙ᵕ˙ *)


    家で作ったおにぎりがあまり受け付けなくて、、、お菓子やら味の濃いものばかり求めてしまいます😭
    何週くらいにピークでしたか?

    • 11月19日
  • 薫

    ピークがなく、初期から産むまでそうだったので、結局23キロも増えてしまいました。

    ですが、初産で妊娠中毒症も何もなく6時間半で産まれてくれました!

    • 11月19日
  • h♥

    h♥

    産むまで、、、(´・_・`)
    本当にどんだけでも太れる自信あります😭
    カロリーに気を付けて気をつけてお互い頑張りましょう♪

    • 11月19日
  • 薫

    今現在は食べづわりとムカムカ程度のつわりが交互にくるので、最近は野菜スティックや温野菜を減塩しながら食べてます!

    頑張りましょう😊

    • 11月19日
  • h♥

    h♥

    野菜全然取れてないので尊敬します(´・_・`)
    見習って頑張りたいです!

    • 11月19日
たっちゃん

食べつわりでしたー!
とにかく 食べていたくて…それもしょっぱいものが。
あと玉子サンド(笑)

仕事中は仕事柄食べれなかったので、アメをひたすらなめてましたね😅

5ヶ月くらいまであったかなぁ…
って感じです。

今2子妊娠中で恐らく8週くらいなのですが、食べても気持ち悪くて、食べないと気持ち悪くて、一気に量が食べれなくなってきましたねー
やっぱり子供によって違うんだなと思ってます😞❤️

つわり頑張りましょうねー★

  • h♥

    h♥

    お返事ありがとうございます♪
    本当に食べれるものもコロコロ変わるし、何故かカロリーの高いものばかり求めてます、、、(笑)たしかに量は1人前も食べると苦しくなって後悔します😂
    私は引きこもっているだけなのでついついお菓子に手が伸びてしまいます😅
    特にピークとかはなく、この状態で安定期まで続く感じでしたか?(´・_・`)

    • 11月19日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    お菓子食べちゃいますよねー😅
    うちも息子はまだ 歩けないので部屋にこもって、息子が寝たら寝てます…なので家事は1つもしてないに等しいです(笑)

    や、つわりのピークは3~4ヶ月でしたね…もっとひどくて、たまに吐きます😞私は 麻婆豆腐が食べたくなって食べたら全部出て来ました😅

    • 11月19日
  • h♥

    h♥

    食べづわりでも吐いちゃうんですね(´・_・`)
    これからどう酷くなるのか不安です😭
    私はなんにも家事してないです!(笑)

    • 11月19日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    吐くことありますね…
    吐かなくても オェッってなることがあります😢

    でも、赤ちゃんが生きてる証拠、いつかは終わるいつかは終わる…と過ごしていた気がします…😄
    そのあとは、胎動に変わるので、
    安定期までの辛抱です…ずっとつづくひともいるそうですが…

    家事さぼってください…今は体が大事です❤️

    • 11月19日
  • h♥

    h♥

    食べづわりだ!と気がついたときが4w後半だったのですが、その時は空腹のまま寝て、夜中吐き気で目が覚めて30回くらい嗚咽しました!そんな感じですかね(´・_・`)
    なんとか乗り越えたいです!
    ありがとうございます♪

    • 11月19日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    よく夜中もなんか食べてましたね…
    普段食べないと ソーダアイスとか(笑)

    がんばりましょう❤️

    • 11月19日
  • h♥

    h♥

    夜中の吐き気がくると本当にテンション下がりますよね(´・_・`)
    またお話したいです😋💕

    • 11月19日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    ぜひ~❣️

    • 11月20日