※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

一歳男の子ママです。私にはデキ婚の旦那がいます。昔から女性関係、仕…

一歳男の子ママです。
私にはデキ婚の旦那がいます。
昔から女性関係、仕事、酒癖、モラハラに問題がある人ですが経済面・子供に対して責任を持ってもらう為籍をいれました。ですが子供を産んでから更にこれらの問題全て悪化しました。
安定した収入もなく、月に生活費として貰えるのも0〜15万程でもらえない時もあります。未だにワンルームに家族3人と犬一匹で住んでいるので逃げ場もありません。その癖子供の夜泣きにはうるさいと言うだけでなにもしません。子供のためにも私自身も一刻も早く離婚したいです。ですが他にも多数の認知していない子供がいて、その子の養育費は最初だけで今はバックれています。それを知っているからこそお金の面で離婚できません。
彼はお金がないので、今現在頻繁に会っている不倫相手約10人から慰謝料を請求しようか迷っていますが私がそれをすることによって更に養育費が支払われなかったり、子供に対して責任を持たなくなるのが不安でできていません。
皆さまならどうされますか??
助言頂ければとても嬉しいです。

コメント

うめまま

不倫相手10人…証拠になるものはとっておきましょう。
ご実家は頼れそうですか?
別居、法テラスで弁護士さんに相談されてはいかがでしょうか。確か月5000円払いとかで大丈夫だったと思います。(曖昧ですいません)その状態だと全てを自分でやるのは無理があるので専門家を頼った方が早く終わると思います。

• k

k

回答ありがとうございます!
    法テラスさんですね、早速明日電話してみます。
    ご親切にありがとうございます!

• 11月19日

お金がないなら、離婚するにもしないにも、私なら働きます。
そんな男、期待しても無駄です。
ダメ人間の塊のような…それをわかった上で、そんな人と一緒になった自分にも責任はあると思います。
期待してばかりいても、どうにもならないし、子供が可哀想です。

少しでもお金を入れたらラッキーなニートがいると割り切って、自立した生活をするか、
離婚して大して期待せず、自立して生活するか、
しかないと思います。

• k

k

重々承知です。私が選んでしまったので。
    働きたいのですが保育園待機中なのです。。
    それさえ決まれば職場復帰できるのですが。
    ラッキーなニート!いい考えです😊
    ご親切にありがとうございます!

• 11月19日
ちゃちゃまる

うーん。
そんな彼を選んでしまったあなたにも問題もあると思う。
子供は一人では作れないし、そんな彼とそういう関係になってしまったこと、生むと決めたこと、結婚すると決めたこと。
もう戻れないけどやはり離婚がいいですよ。
養育費はしっかり払わなくなるかもしれませんが慰謝料や最初の手続き、相手が不利なる証拠をたくさん集めてください

• k

k

ごもっともです、私にも彼となぁなぁになってしまって子供ができてこんな彼ですが、子供を粗末になんて考えられずここまできたかんじです。
    実際今の状況を目の当たりにするまではここまで酷くならないと思っていたんだと思います。いま殆どの証拠は手に入れ、女性達の住所は確認できていまは連絡先と弁護士さん探しです。
    助言ありがとうございます😊

• 11月19日