※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
家族・旦那

ほぼ愚痴です😂義両親が孫に関心薄い方っていますか?!1歳2ヶ月の孫に対し…

ほぼ愚痴です😂義両親が孫に関心薄い方っていますか?!

1歳2ヶ月の孫に対して、義両親(孫から見て祖父母)からの誕生日プレゼントがありませんでした😂💔更に「次の子が産まれたらまたお祝いするね〜」と言われました😱もう娘には何も無いのか😱

なんだか可愛がってもらえてない感が悲しいです😭

確かに生まれてから半年に1度合えば良い方で会うのは3度目で少ないし、会えば可愛いねぇとあやしてはくれますが😣

安いお菓子の詰め合わせでも良いから、何か欲しかった!!😂物で愛情をはかってしまう私がダメなのか😂

友達の祖父母は孫に甘々な方々ばかりで、他人は他人、と思いつつ切ないです😭

コメント

やっぱり会う回数が少ないと、関心も少ないですよね……。

• ににこ

ににこ

やっぱりそうなりますかね😂

• 11月19日

退会ユーザー

義両親が遠い所に住んでるのであれば、たまにスマホから写真送るとか色々してみたらどうでしょう?
    ↑していたらすいません😅

少しは関心もむくと思います💡

• 11月19日
  • ににこ

ににこ

スマホというか、携帯すら持っておられなくて😂毎月ハガキサイズくらいの写真付きカレンダーを送ってたんですけど、こないだ行ったらどこにも飾られてなくて……勝手ながらすごいショックでした……😱送る気が失せてしまって今月はやめとこうかなぁと思ってます😂勝手に送って勝手にショック受けてって、すごい自分勝手ですが💦

• 11月19日

退会ユーザー

だとすると、孫にホントに興味が無いのかもしれないですね😢
    まぁ、そういう人なんだと思っていた方が気分がラクですね笑

• 11月19日
  • ににこ

ににこ

ですよね、結局はそうやって思っとく方が気が楽ですよね😂言い聞かせます(笑)

• 11月19日
はらぺこあかむし

私ではないですが、義姉の義父が孫に関心が薄い…というか「子ども嫌いなので孫もそんなにかわいくない」らしいです…衝撃です😱よく子ども育てたなって感じです😱

子どもはちょっと気の毒な気もしますが、義姉は自分の実家に入り浸っていてノビノビしているのを見ると、過干渉よりは過ごしやすいのかなあと勝手に思ってます。

• ににこ

ににこ

孫可愛くないって言われたらショックですね😂確かに過干渉は嫌ですね〜😣

• 11月19日

義実家と距離が遠いのでしょうか?
それで半年に1度なら仕方ないですが、2時間以内の距離で半年に1度だと愛着持ってもらえないのはもちろん、いろいろしてあげようという気持ちは薄まりそうですね💦

• ににこ

ににこ

車で2時間半くらいですかね💦やっぱり会う頻度ですかね〜😣求めるばかりじゃダメですね😂

• 11月19日

退会ユーザー

二時間半なら全然近いと思うのでせめて3ヶ月に一回くらいは顔を出しては?
    プレゼントなど送られるより息子家族の元気な顔を直接見られることが何より嬉しいはずですよ。
    うちは二時間の距離ですが2ヶ月に1度は顔出してます😅

• 11月19日
  • ににこ

ににこ

や2ヶ月に1度はすごいですね🙄‼️そう思うとうちは全然会ってないですね🤔💦半年に1度でいいか〜くらいに思ってました。ドライブがてら行く頻度増やそうかな☺️
    主人が家族に対してあんまり関心がないので私が実家行こうアピール頑張ります💪🔥🔥

• 11月19日

退会ユーザー

あと、一歳の誕生日の直後とかに顔は出してないんですよね?💦それなのにプレゼントだけ貰おうというのは無理があると思います😅
    普通は両親、義両親ともに(日は分けてもいい)誕生日会などを開くと、必ずプレゼントは貰えますよね!でもプレゼント貰えるのは分かっているので、ご飯はこちらが奢るか用意して招待って感じですかね!

誕生日が過ぎて久々に会うだけなのにプレゼントは用意しとけというのは厚かましいと思います。
    しっかりいろいろしてほしいなら、こちらからも持ちかけていかないといけないと思いますよ😅

• 11月19日
  • ににこ

ににこ

やっぱり厚かましいですよね😂グサッとくる反面、ですよねー!ってなりました😂
    まずはこちらの行動を見直さないとですね。やっぱり求めすぎですよね💦
    ズバッと言っていただきありがとうございます☺️

• 11月19日
Hina mama💕

義母は孫大好きでよく会いに来ますが
義父は義実家に行かなければ基本会わないし、プレゼントとかはなにもないです😅
会えば可愛がってくれますが🙂

ちなみに私の母は、
私の弟がいつか結婚して子供が生まれても、住んでる場所は遠いだろうし、義母に色々面倒見られたりするのってお嫁さんとしては嫌だろうから私の娘ほど可愛がってあげられないんだろうなぁ...
って言ってます😅
プレゼントがないとかはきっとないですが😂💦

• ににこ

ににこ

実母さんの意見がすごいしっくりきます🙄‼️
    息子側の孫って嫁がいる分、気を使うんですかね〜😂普段干渉されないのはありがたいんですが……世間一般のじじばばって孫に甘いイメージがあるので、ギャップが😂友達の話とか聞いてても羨ましくなります😂

• 11月19日
♡

うちも義家族が薄いですね。
産まれてすぐは孫フィーバーでしたが、会う機会がないと薄くなるのか息子のお誕生日にはおめでとうの一言もなし✋一言くらいあってもいいだろと思いましたが😂
それに比べて私の家族は溺愛してくれているのでそれで十分だと思ってます☺️

• ににこ

ににこ

ひと言欲しいですねー😂うちもなかったです😭
    確かに、私の家族もよくしてくれてます!私が求めすぎなのかもですね😂

• 11月19日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちは実両親は同じ県内に住んでいますが、義両親は飛行機2時間+新幹線と電車で2時間の距離に住んでます😅

そのため会うのは半年に一度くらいで、娘も生後3ヶ月のお食い初めで義両親に初めて会いました💦

距離があると愛情も薄れてしまうんじゃないかと心配だったので、義母に写真や動画を頻繁にスマホに送ったり、義父は携帯すら持ってないので動画をDVDに焼いてちょくちょく送ったりしてます☺️
義両親の誕生日と敬老の日には娘の写真を入れたメッセージカードを送りました☺️

その効果か、洋服をたくさん買って送ってくれたり、年末で帰省したら◯◯に一緒に行きたいんだーとか楽しみにしてくれてます☺️

• ににこ

ににこ

それだけ距離があって半年に1度だったらすごい会ってる方だと思います🙄‼️‼️
    DVDすごいですね!動画の方が毎月写真1枚とかよりは成長感じられていいかもですね🙄‼️
    やっぱり会う頻度少ない分、成長を感じる機会作りは大切ですね🤔‼️

• 11月19日
さらさら

うちは実家が新幹線+電車で3時間かかる距離ですが色々買ってくれます。

ですが、、、徒歩5分、週2回は会わせてる義理両親は出産祝いなし、お七夜なし、お宮参りなし(訳あって来れなくなった)ですよ😫‼️笑
服の1枚も買ってもらってません。
なんか、期待すると虚しくなるので誕生日やクリスマスも期待しない事にしました🤣
息子には、私の方のじーじ、ばーばが買ってくれた物だよ〜と教え込みます😚笑