※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

卵胞15mmで月曜に再検査。排卵前はチャンス?薬の影響で周期変動?控える必要ある?

こんにちは、いつもお世話になっています。

今朝病院に行ったところ卵胞15mmでした。「もうすぐ排卵するだろうから月曜また来てください。それまでなかよしは控えてくださいね」と言われました。排卵前はチャンスなんじゃないのかな?控えるの?と頭の中にはてなが浮かんだのですがうまく聞けずに帰ってきてしまいました。
高プロで薬を服用しています。その影響なのか今周期は23日たってやっと卵胞15mmに成長しました。普段は2〜3週間で排卵するのですが(∩´﹏`∩)そういうのも関係あるんですかね?

排卵前になかよしを控えるように言われた方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

こんちゃん

仲良しを控えるのはもったいないと思います!
いつ排卵するかわからないし、排卵期は連日か少なくても1日おきにタイミングとった方が良いと聞きました。
私ならタイミングとります(笑)
なんで仲良しを控えるのか意味がわかりません(;・∀・)

• ゆ

こんばんは。回答ありがとうございます( *ˆ﹀ˆ* )
    そうですよね!なぜだろう…。月曜日それとなく聞いてみます(笑)

• 1月16日
そらc

私も1月5日に15mmと言われ、9日辺りに排卵するはずだから、7・8・9とタイミング取ってみて下さいと言われましたよ(о´∀`о)

• ゆ

こんにちは(❁´◡`❁) 回答ありがとうございます。
    昨日タイミングをとり、ビクビクしながら先ほど病院に行ったのですが特に先生からお叱りもなくでした(笑)
    控えるようにと言われたのですが…と伝えるよ「はい」とだけ(笑)

なんだったんでしょうか(∩´﹏`∩)

しかし排卵寸前、また夕方もきてと言われた。タイミングとっておいて良かったです( *ˆ﹀ˆ* )ありがとうございました。

• 1月18日
  • そらc

そらc

なんだったんでしょうね・・
    でも後悔するよりは良かったのかなと思います☆

お互いいい報告が出来るといいですね(о´∀`о)

• 1月18日