※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
子育て・グッズ

夜中に遊び出すのが辛いです。昼寝は通常通りで、夜中に3時間起きてしまいました。遊ぶときは声かけず見守るだけ。旦那に八つ当たりしてしまいました。どうすれば改善できるでしょうか。

夜中に起きて遊びだすのが辛いです😭

睡眠退行で何回も泣いてしまうのが終わったと思ったらたま〜に夜中に遊びだします。
今日は0時から3時まで起きていました😭
思わず旦那に八つ当たり💦
いつもなら1時間くらい暗い部屋で遊び、寝かしつけると寝てくれるのに……。
遊んでいる時は基本、声かけや一緒に遊ぶことなく見守るだけです。
昼寝は午前に30分、午後に1時間といつも通りでした。
寝たのもいつも通り9時です。
どうすればなおるのやら……。

コメント

rara

うちもやっと最近、夜中に遊び出すの収まりました😭
こっちは眠いのに本当に辛いですよね…一緒に起きてると眠れなくなるし😭
でも起きてしまったときは無理に寝かせずに、思い切って明るくして遊んであげるといいと聞きました!
うちの娘は日中刺激を受けた日は酷かった気がします。

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    逆に明るくてし遊ぶんですね。
    今度は開き直ってそうしてみます🤗
    うちの子は外出なく、家の中ですごすとあるな〜と思っていました、
    体力が余っているのかな? と。
    昨日は外に出ていたので、もう謎です😣

    • 11月19日
  • rara

    rara

    日中起きてるから夜は寝るだろうと期待しても裏切られますよね😭
    ぽんちょっさん無理しないで過ごしてくださいね😭

    • 11月19日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    昨日は素直に寝たので、楽だな〜と思っていたら……でした。
    本当に裏切ってくれます笑笑

    ありがとうございました〜😊

    • 11月19日
  • rara

    rara

    うちはなんかベッドとか撤去して布団で寝始めてもういくらでも起きててくれーって開き直ったら、ピタッと夜中起きるのがなくなりました😭
    環境の変化もいいのかもしれません(笑)
    早く終わりますように😭😭

    • 11月19日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    色々アドバイスありがとうございました😊
    いつかは終わるんだ! と思ってほどほどに付き合いたいと思います。

    • 11月19日
jurara

ありました( ̄▽ ̄;)
毎日ってほどwww
本当に辛いですよね、、、。
今は夜中遊ぶのなくなったけど
たまに4時半とかに起きる日があります_| ̄|○ il||li
そこから9時半くらいまで寝ませんwww

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    毎日は辛いですね😖
    自然におわりましたか?

    • 11月19日
  • jurara

    jurara

    卒乳してマグで寝てるんですが
    夜中やっぱり何回も目を覚ましますがマグ自分で見つけて飲んで寝るので、自然に覚醒は終わりました(* ॑꒳ ॑*)

    • 11月19日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    卒乳すると自然に寝てくれるんですね。
    そうなるようがんばっていこうと思います。
    ありがとうございました✨

    • 11月19日
mamamamama

お疲れ様です😊
うちの子も今日は2時から4時頃まで起きてました😭💦
最近そういう日が多いです😭
はやくぶっ通しで寝てほしいんですが
どうしたらいいんでしょうかね💦
こちらの思い通りにはなかなかいかないです😥
今だけだ、、と思って見守ってます(´-`).。oO

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    妊娠中に大変ですよね。
    夜中くらいは寝てほしいものです😖
    どうしたらいいか、本当にわかりません。何が原因なんだか…🤔
    mamamamamaさんもお疲れ様です。
    お体にお気をつけてください。

    • 11月19日