※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osamyu
家族・旦那

出産後、都内から旦那の実家近くに引っ越してきました。それまで、義実…

出産後、都内から旦那の実家近くに引っ越してきました。

それまで、義実家へは、3〜4ヶ月に1回帰る程度でしたが、子供が産まれてからは、旦那が毎週末(土日どちらも)のように実家へ子供を連れて帰ります。

義母と私の関係は最悪なので、私は行かないけどたまになら顔見せてもいいよと伝えてましたが…
まさか毎週末、しかも土日どちらもとは思わず。。。

引っ越してきてから、そのストレスがすごいです。
旦那には何度も相談しましたが直らず…
隙あらば、見せに帰ります。。

義実家の近くに住んでる方、どれくらいの頻度で孫の顔を見せに行っていますか?

コメント

さ

うわぁ…それ、とてつもなく嫌ですね😭
私なら発狂してしまいそうです😱
泣いて訴えてもダメですか?
それとも理論攻めの方が通じますか?

うちも近所ですが今は1ヶ月に1回です😅
近所だからお世話になることもあるだろうしと慣れてもらうためにと最初は週2回くらい行ってましたが、私がどんどん義母がダメになってしまい行かなくなりました。
旦那は義母の味方ですが、私が行きたくないオーラを出すので言い出さず…1ヶ月くらいごとに「たまには…」と言ってくるので渋々行きます…

  • さ


    ちなみにうちの夫は1人で連れていく自信がないらしく(娘が義実家に着くとなぜか泣きだします)1人では行かないです。

    • 11月19日
  • osamyu

    osamyu


    もう発狂寸前です!!笑

    泣いても、理論攻めでもダメでした.
    ちなみに泣いて訴えたのは先週のことです…。
    私に嫌われたいのかな?とも考えちゃってます😱

    1ヶ月に1回が限界ですよね〜😹

    同じ考え方の方がいて良かったです!

    • 11月19日
  • さ


    旦那さーん😭😭😭
    自分が会わなくて済むにしても自分のいない所で子供が義母と触れ合ってるって思うだけで嫌ですよね…それを毎週なんて😭よく発狂せずに持ちこたえてますね…すごいです!!

    うちはとっても自己中心的な義母で言動が理解に苦しむのですが、その言動に慣れてる夫にとっては全く変じゃないらしく…加えてマザコンなので私が嫌な顔するととてつもなく機嫌が悪くなります。
    妻より母の味方なんて…これ以上不快な思いをしたら、離婚してやろうかなって本気で思ってます 笑

    土日にほかの予定を入れても連れていく感じですか??
    私は離乳食が始まった頃から離乳食の時間が決まってるから…みたいなこと行って早々退散したり行かなかったりしてました。旦那さんには離乳食食べさせる練習を敢えてさせないで、ママからしか離乳食はあげないことにするとか🤔
    1回離乳食を義実家で食べちゃったら平気で呼ばれそうな気がして未だ死守してます🤣

    • 11月19日
  • osamyu

    osamyu

    旦那の状況が、まったく同じです!
    義母はあまり社会性がない人で…わたしからしたら、え?!と思うことも多々ある中、旦那は平気な顔してます。
    親離れ、子離れどちらもしてない感じなんです。

    どこかに出かけても、夕方帰ってきて、これからお風呂のタイミングで無理やり15分とか短い時間で連れ出します。

    泣いて訴えた時、わりと発狂してたんですけどね…
    伝わらなかったのかな?
    病院いこうとか言われちゃいました…
    さらに悲しくなりました。

    離婚も思ったんですけど、今は家出計画中です!笑

    離乳食そろそろ始まるので、私もそうしようと思います!
    めちゃめちゃ良い方法ですね😆

    • 11月19日
  • さ

    親離れも子離れもしてないって…😭
    うちもお互い素直じゃないんですけど相思相愛って感じで…夫は他にも兄弟いるのですが、夫が一番可愛いみたいで、それに伴って娘も……😑
    出かけても行くって…旦那さん相当ですね😱

    そして病院行こうって😱😱😱
    縁起でもない話ですが、もし不仲になったとして、親権が云々とかなったら母親がメンタル不安定とか言われたら困るから感情的にいくよりほかの作戦の方が良さそうですね…(失礼な話をごめんなさい。)

    離乳食、夫も義母もいまいち分かってないからいい理由になりますよ!ただ、15分でも行くとなると…義実家嫌いに娘さんがなってくれるといーですね🙏🙏🙏

    • 11月19日
にゃんさま

ほぼ毎週1日です(´・ω・`)

  • osamyu

    osamyu

    義母さんとは関係良好なんですか?

    • 11月19日
  • にゃんさま

    にゃんさま

    良好ではないです。
    日曜が憂鬱です(笑)

    • 11月19日
  • osamyu

    osamyu

    良好じゃないのに、偉いですね!!
    ストレス発散はどうしてますか?

    • 11月19日
むむ

敷地内同居ですが、
旦那と娘のみ、旦那の都合だけで連れて行きます。
娘はご飯前だったので、空腹、オムツパンパンでズボンまで濡れ、膝までひたひただった時は殺意でした。
ひどい時は、毎日、しかも朝昼晩で、4回連れて行きますね。
うちもまあまあクソ野郎ですが、

主さんの旦那、土日どっちも連れて行くとかありえない!!!子供見せるために結婚したんか?
母親と子供作っとけやぼけ、と思います。
しかも旦那の実家近くに引っ越してきたんですね。😢
自分の事しか考えてなさ過ぎ、家族を大事にできないならここにいる意味ないので✋と一回実家帰ったらどうですか?
私は実家頼れないので来月別居きまりました!

  • osamyu

    osamyu

    空腹、おむつパンパンでずぶ濡れは酷すぎますね!
    子供はおもちゃじゃない!のに。

    こちらも旦那だけ連れて行ってるんですが、義母に会ったら平手食らわす自信あるくらい、義母のこと嫌いなんです。。

    一日4回って…。引きますね…

    いや、本当そうなんです。
    そんなに実家好きならお好きどうぞって感じで。
    年末うちの実家泊まる(遠いので)のに、一泊とかほざいたんで、私はしばらくいるから、一人で帰っていいよ、父親に送ってもらうから。
    だって、あなたは毎週末実家に帰ってるからいいじゃない。と言ったら、渋々2泊することになりました。

    本当、男性って自己中ですよね。

    • 11月19日
  • むむ

    むむ

    平手食らわす自信私もあります!!笑
    つらつら自分の都合のいい綺麗事だけ並べて喋ってる顔見ると胸糞悪過ぎて、手が出そうになります。
    その時点で人としてダメなのでこらえれそうになく、近距離に入らないようにしてます!

    ほんと1人で帰らせた方が、osamyuさんも、のびのびできるんじゃないですか?
    旦那が実家に癒着したところで、こっちは家事してもらうわけでもなく、気が休まるわけでもなくデメリットしかないですもん!
    ほんと自己中、ヘドが出ますね

    • 11月19日
ねこじゃらし

毎週末土日ってすごいですね😅
それだと家族の時間なくないですか?😱

うちは私と子どもだけで週一くらいは行ってます。
紆余曲折あって、私が仕事の間義母に上の子を預けてる期間があって毎日のように会うのが当たり前になっていたからか、この頻度でも会うと「久しぶり~♥️」と娘に言ってますσ( ̄∇ ̄;)

  • osamyu

    osamyu

    そうなんです。
    私としてはまず家族三人の時間を大事にしたくて。
    ただでさえ、旦那は平日いないので。
    それから、親戚付き合いの時間を考えたいんですよね〜

    けど、旦那の中では、日中家族で過ごしたからOK!
    顔見せ行ってくる!と言う、軽い感じで。
    子供だって、たくさんの人に会いたいじゃんとか言われ…
    いや、今の時期、菌とか怖いからやめろや〜と思ってます。。。

    • 11月19日
😋😋

1.2週間に一度は必ずあってると思います…しかも両家😭
なので1週間合わないと、子供に向かって、久しぶりだね〜🤗と言われます…