※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

脱衣所が寒くて電気ヒーターを使っているが、暑くて子供が待ちきれない。脱衣所を温める方法や電気ヒーターの使い方について相談です。

1人でお風呂に入れてて最近脱衣所が寒すぎて😰普段は子供を脱衣所にハイローチェアで待たせて私が洗った後子供をお風呂に入れる感じなのですが、寒すぎるので電気ヒーターを買ったのですが…脱衣所がそんなに広いわけではないので待たせてる間つけてると結構暑くなっちゃうかなぁと思って😭電気ヒーターって結構一部だけ暑くなりますよね💦娘の立場になって娘が待つあたりですこし様子見てみましたがやっぱり暑いなぁと思ってどうしたらいいのでしょうか😭おふろ入る前に脱衣所をあっためるほうがいいのか?でもその場所を離れるとなるとすこし火事とかが心配で😱あとあっためてても切ったらすぐ冷えるんじゃないかとか思って💦電気ヒーター使ってるかたどうですか?

コメント

ママリ

電気ヒーター使ってます!
私もハイローチェアでおむ1で待たせてるので最後部屋に移動するまで付けっぱにしてます!
周りにタオルとか燃えるもの置いとかなければ家事は大丈夫だと思います😓
きっても完全に締め切ってればしばらくは暖かいように思います!

  • ママリ

    ママリ

    うちも脱衣場凄いせまくてハイローチェアおくと結構きつきつですけど、そんなに暑いなって感じませんでした!
    むしろお風呂上がりだとまだ寒い感じしますけど、からだふいちゃえは暖かいです!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ


    待たせてる間もヒーター付けてますか?
    お子さんとどのくらいの距離ですか?

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    つけてます😊
    ヒーターをハイローチェアより高い位置に置いてて直接熱風はあたらないようにしてますが、1メートルくらいだとおもいます!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね、うちは30センチくらいしか開けれません💦😭

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    30cmじゃ結構近いですね😅
    入る前に少し温めておいて、またせてる間は切って、洗ってる間またあっためるって感じはどうですか!??
    手間ですかね😅

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ


    今日初めて使うのでやってみます😍

    • 11月19日