※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ太朗
お仕事

10年近く正社員で働いていたが、精神的に追い込まれ、休職中。パートになりたいと思いつつ、未練もありモヤモヤ。休職後、子供とも慣れ、元気になるも、また精神的に追い込まれてしまい、パートに。会社は喜んでいるが、自分は複雑な気持ち。

フルタイム正社員から、パートになられた方にお尋ねします(*´꒳`*) 自分が選んだ道なのに、正社員に未練があるからか、なんだかモヤモヤします。 みなさんは、モヤモヤしましたか? どうやって、気持ちを切り替えましたか?
あと、パートになって、時間が出来たら、どのように過ごしていますか? ちなみに、子供は4月から保育園に通ってます☆

正社員で10年弱勤めている会社で、パートになります。4月から職場復帰しましたが、始めは子供も私も頻繁に体調を崩していて、やっと親子ともに慣れてきて、元気になってきたと思ったら、今度は私が精神的に追い込まれてしまい、ただいま休職中で…。 休職するまで、なんとか正社員で働き続けたいと思い、時短勤務やら、色々と働き方を模索して、上司や事務にも掛け合ってきました。けど、それも疲れてしまって、パートになれば、精神的にも、体力的にも負担が減るだろうと思い、仕方なくパートになります。 会社的には、私が喜んでパートになりたいと思っていると思いますが…。

不愉快にさせてしまったら、すみません。 よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

カナ18

少し違うかもですが、正社員フルタイムで働いてて、出産前に退職しました!
来年4月から保育園に入れて、違う職場で扶養外パートで働きます!
子供が一人増えたので体調崩して呼ばれる可能性も二倍になると考え、しばらくはパートで時間に融通利く方が子供も私もストレスが少ないかなと思ってパートにしました。慣れたら正社員になるつもりしてます!

• マ太朗

マ太朗

コメント、ありがとうございます(*´꒳`*) 扶養外パートになられるんですね、私もそうです☆

お子さんが二人だと、呼ばれる可能性も増えますし、より大変になりますもんね(´Д` ) ストレス少なくなるのが、なによりのメリットですよね☆

私も、二人目欲しいし、長い目でみて、今はパートで。ゆくゆくは、社員で…と、少し明るく考えてみます(*´꒳`*)

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月19日
i.i

私も14年働いている会社で、最初のこの時は正社員で頑張ってましたが、今はパートにしてもらいました。
できる人は出来るんでしょうが、私は両立が出来なかったので(;つД`)

金銭的にカツカツで生活がきついですが、家事が回らなくてイライラしたり仕事が山積みで家に持ち帰ったりする事が無くなったので、精神的に楽になりました😃
楽になりすぎてか(笑)体重の増加がヤバイですが😅

• マ太朗

マ太朗

コメント、ありがとうございます(*´꒳`*)

14年っ! 長いですね(*´꒳`*) 私は、同僚も同じように小さい子がいて、社員で働いているのが羨ましくて…。 彼女と同じ仕事もしているのに、私は本来の仕事で早番もしなきゃいけなくて、それがネックで(´Д` ) 早番が厳しいので、社員からパートになります☆

やっぱり、経済的に痛いですよね(´Д` ) 私も、精神的に楽になって、時間も出来たら…体重増加しそう(笑) 気をつけます(笑)

ありがとうございました!

• 11月19日