※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

専業主婦になり、暇な時間が多い。気分が上がらない時は家でテレビ見たりアプリゲームしたりしているが、怠けすぎているのか不安。都内で食べたいものを食べに出かけたい。

11月中旬に退職し、専業主婦になりました。
毎日、洗濯か部屋の掃除などの食事作る家事以外でひとつ以上やるようにしてますが、それでも時間が沢山あります💦
気分上がらない時は家でテレビ見たりアプリゲームしたりひたすらグダグダしてますが、そんなんでいいんでしょうか!!💦今まで忙しく働いてきたので、こんなんでいいのかと怠けすぎじゃないかと不安になります。
気が向いたら、食べたいものを食べに都内に出たいなと思ってますが、退職した後、産休はいってからランチやカフェ満喫してよかったよ!って声とかも聞きたいです😭

コメント

生まれたら本当にゆっくりできる時ないので
今のうちにダラダラゴロゴロ思う存分して下さい😊‼️‼️
私は結婚してからずっと専業主婦なので、
産休とかはなかったですが、カフェ行ってましたよ😍
でももう寒くなったし土日は人も多いし
菌をもらうと怖いので平日がいいと思います😊

かんぴょう巻

お仕事お疲れ様でした✨
赤ちゃんとの対面までもうすぐですね☺️💓

今は自分だけの時間、思う存分大切になさってください‼️
ゆっくりランチ、のんびりカフェ、映画やカラオケなどなかなか行けなくなるのでおすすめです💓
入浴材をいれてゆっくり入浴もおすすめです!産後一ヶ月は入浴できないので💦
あとはとにかく睡眠ですね!!何時間でも好きなだけ寝てください✨不眠不休がまもなくやって来ます…👍️💦怠けすぎ、何て思わず毎日のんびり心穏やかにお過ごしくださいね✨
安産を願っております⭐️⭐️

• ekka

ekka

だらだらしたくなくて、毎朝8時には起きてますが、寝れるだけ寝た方がいいですかね!?

• 11月19日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

私も8ヶ月頃まで看護師としてバリバリ働いていたので最初は戸惑いました💦でもこんな時間二度とない!ストレスもなく過ごしたいようにすごそう、と決めてからは朝夫を送り出してから二度寝したり、眠くなったらお昼寝したりしてました!✨
    寝れるだけ寝る、というよりは寝たいときに寝るがおすすめです☺️
    ダラダラしたりのんびりできるのは一人目出産前だけの特権だと思いますよ💓ゆったり過ごしてください✨

• 11月19日
しおり

私も妊娠を機に5月いっぱいで仕事を退職しました!
30歳までひたすら働いてもともと家でじっとしていることが好きじゃない性格なこともあり、こんなに暇でいいのかと不安でした💦
結局家にずっといることが我慢できずに、短期のパートを探して9月から2ヶ月間働いてましたが😅笑

33週だともうかなりお腹が大きいと思いますが、これからはこれまで以上に外出される範囲が制限されるので😭
旦那様とのデートや友達と遊びに行く機会を大事にした方がいいと思います❤️
ただ、最近は寒くなってきてノロやインフルも流行りだすのでお出かけの際は気をつけてくださいね😣

おはぎ

退職して毎日のルーティーンから解放されて暇をもて余しました😂赤ちゃんのものが増えるので自分のものを断捨離したり、映画いったり結構出掛けてました💡

どど

私も妊娠中から暇すぎて、、産まれたら忙しくなるよって言われましたが仕事してきた時より暇すぎて ( ˘ω˘ )
ゲーム買って遊んでます。
刺繍もやってます∩^ω^∩

nana

最後のダラダラ出来るときだから思う存分ダラダラしましょう!笑
買い物したりランチしたりほんと自由にしまくりでしたよ〜!

虹🌈色

私だったら自分達の物を減らしたり、子供が触って危険な物を今のうちしておいた方がいいと思います!!(私が後悔しているのでww)
子供の成長と共に物が一気に増えるのでね…😂💦💦
グータラできるのも今のうちなのでそれを満喫するのもいい事だと思います☺️