※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が熱を出している場合、お風呂は控えるべきですか?咳があり、インフルエンザの予防接種を受けたため、風邪なのか副作用か不明です。

1歳1ヶ月の子供が、何度熱があったら
お風呂はやめておきますか?
ちなみに咳はしてます!
インフルエンザの予防接種を今日しました!
なので、風邪なのか副作用かわかりません!

コメント

予防接種したなら熱とか関係なしに、チャチャッとシャワーで済ませます!

• すず

すず

ありがとうございます!!

• 11月19日
テル

ちょっとでも熱あればやめておきます😅そんなに汗かいてるわけでもないので、あったかいタオルで体拭くくらいにしてます!

• すず

すず

37.7くらいです!ありがとうございました✌️

• 11月19日
ぽす

私だったら37.6を超えて来るなら辞めておきます💦
37.5までなら状況により入れます。
1.1歳なら、まだ小さいし私なら今日はやめとくかも・・・。
今日インフルエンザうって、今日熱が出て来たんですかね?そしたら副反応っぽいですよね。
あくまでうちの子は・・・ですが、ワクチンの副反応は2日でおさまることが多かったです。
なので熱下がるの待ってからお風呂でも良いかなと思いました。

• すず

すず

1度はかったら37.7で、もう一度測ったら37.5でした!37.5でもやめておきますか?迷いどころで…😖
    たしかに、副反応っぽいんですかね(;_;)
    昨日の夜中から多めに咳をするのでそこもわかりにくいところではあるんですが、今日はやめておいたほうがよさそうですね💦💦

• 11月19日
  • ぽす

ぽす

今日はやめておいて様子見たほうが良さそうですね!
    これから上がって来るかもしれないですしね💦心配ですね。お子さんのお熱ははじめてですか?
    無理せず頑張って下さい!!

• 11月19日
けいちゃんママ

少しでも平熱より高ければお風呂には入れません。予防接種の後も控えています。
シャワーだと余計に寒くなると思うので、お尻だけ寝る前のオムツ替えの時にあったかいタオルで拭いています。

• すず

すず

なるほど!ありがとうございます!今まで一回も副反応はでたことがなかったので、迷ってましたが、今日はやめておきます(^^)

• 11月19日
ユウ

元気なら入れます😊熱だと余計に汗かいてるので💦
ぐったりしてるくらいなら見送ります😣

私は1番下の子が平均体温が低いので37度あってもお風呂には入れません