※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
妊娠・出産

現在の食事が赤ちゃんに影響するか心配です。アレルギーの遺伝や食事について不安があります。

続けて質問してすみません。
上の息子は卵等…アレルギーがあります。
最近はだいぶよくなり玉子焼きも焼いたあとレンジで再加熱したものなどは食べてます。
ゆで卵は怖くてあげてません。
そこで現在、10週目なのですが良く妊娠中に食べ過ぎたからアレルギーになったとか…聞いたりしますが今、食べたら今度産まれてくる子もアレルギーになりますか????
タラコや目玉焼きが食べたいのですが…母からやめた方が…と言われて…
そんなこと言ったら…大豆…小麦粉…乳とかいろいろありますよね????
アレルギーってホント大変なのはとても分かってますがどうなんでしょうか…

コメント

くじら

あまり因果関係は無いと思います。
私の母も同じ様にアレルギーになってはいけないからと妊娠中に卵や牛乳等を制限した結果、卵、牛乳、甲殻類、ハウスダスト、動物その他諸々のアレルギーを持った私が生まれました。

現在では多少の脱脂粉乳や卵粉の入った加工品は食べられますが単品では怖くて手が出せません。
他の兄弟は妊娠中に卵等の制限をしなかったおかげか、アレルギーは全くありません。
もちろん過剰摂取は母子共にアレルギーになる可能性もあるので注意が必要ですね。

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます。
    何か…気にしたら何も食べれないな…トカ…いろいろ考えてしまって…(>_<)
    過剰摂取はダメですよね‼
    ありがとうございました<(_ _*)>

• 1月16日